ここから本文です

アイフルやプロミスなどについて教えてください

pt_j_policyさん

2017/9/1714:53:22

アイフルやプロミスなどについて教えてください

例えば30万円借りたとします
月11000円の返済をするとまた7000円くらい借りられると思うのですが、その場合金利?は上がっていくのですが?

借りて返して借りて返してを繰り返すと、最終的に支払う金額が増えるのかどうか知りたいです。

借りて返してを繰り返すと元金は減らないけど、最終的に支払う金額は変わらない、という認識で良いのですか?

借りて返してを一年そんな事をしていたら、いつかそういうことは出来なくなるのですか??

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myah_tarouさん

2017/9/1800:43:28

金利は、利息制限法で上限が18%だから、それ以上にはなりません。
アイフルやプロミスでも、17.8~18%と、ほぼ上限の金利ですよ。

借りて返してを繰り返す客は、サラ金側からすれば、利益を与えてくれる上客です。

私がサラ金に勤めてた頃は、上限が40.004%だったので、そんな時に借りてた人に向けて、ア〇ィーレ等が『借り過ぎた借金は取り戻せます』とか言ってますね。

元金が減らない貸し借りをしてるくらいであれば、身内等に相談し、一緒に貸金業協会に行き、貸付禁止にして貰い、借りれなくした上で、肩代わり完済してもらい、身内に無利子で返して行けば、生活も変わりますよ。

金利だけずっと払い続けるのは、相当無駄です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eiji_pixさん

編集あり2017/9/1718:35:41

毎月返済している金額は

元本+利息です。

11,000円返済すると7,000円借りるのとができるのは、

11,000円の内実際に返した額は7,000円で利息が4,000円だったということです。

せっかく返した元本7,000円を
また借りてしまう訳ですから続けると一生利息の4,000円を毎月払い続けることになります。

一年続ければ全く借金は減らず、4,000×12ヵ月=48,000円を消費者金融に儲けさせ、1円も借金は減らないということになります。

team_2xszさん

2017/9/1716:47:14

借りて返しての繰り返し、できますよ。
とある会社からカードローン利用してる者です。契約書とかに残高リボルビング式とか、スライドとか会社によって書いてありますよね?それによって借りて返してができる額や期間も違います。

ただそれをやってると、何カ月経っても残高30万前後から変わらないです。翌月とかに倍返済するならまた違いますけど。毎月借りて返してをしてると、途中で借り入れができなくなる場合があります。参考までに。