ここから本文です

アンバサダー2500cで渓流ルアーをしようと考えてます。アンバサダーは何をチューニ...

fujiwara45451212さん

2017/9/1715:52:51

アンバサダー2500cで渓流ルアーをしようと考えてます。アンバサダーは何をチューニングするれば渓流で使えてるようになるのでしょうか?メインで使うグラム数は3~7です。

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibanez_takeさん

2017/9/1716:07:16

基本は、スプール交換。
アベイル等から発売されてます。


ベアリングもアベイル等から発売されてますが、スプールを交換しなければ、軽いのを投げるのは不向き。

「アンバサダーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

panko555さん

2017/9/1717:11:29

どノーマルで使うなら遠心ブレーキ抜きとメカニカルブレーキをギリギリ効かないところまで緩める。

pompom15987さん

2017/9/1716:35:11

やらないほうがいいっすよ。

理由は単純で、純正ではないものがあったりしても精度の高いスプールでも、フレームでもないのでラインが挟まります。
更にいえば、本体重すぎ
渓流で何一つメリットの存在しないのが
ベイトフィネスの特徴でもあるんで、

お金が有り余るならば話は別だが

2500Cが家に転がっているなら
5~7gだけで純正のまま使うがよろしい

わざわざ買ってまでやることではないっすよ。