ここから本文です

寒天に関する質問です。 前回の質問で、普通の寒天では、電気泳動できると言われ...

賢人国家社会主義革命党さん

2017/9/1716:24:13

寒天に関する質問です。
前回の質問で、普通の寒天では、電気泳動できると言われました。
しかし、それでは、DNAの電気泳動ができなくなります。そのため、思ついたことがあります。

それは、高純度の寒天を作れば、いいのではないかと思いました。
しかし、それには、どうやって高純度の寒天を作ればよいのかわかりません。
そのため、高純度の寒天の作り方と使用する器具、試薬、を教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1716:27:57

>普通の寒天では、電気泳動できると言われました。しかし、それでは、DNAの電気泳動ができなくなります。

意味がわかりません.もしかして日本語を母国語とされていない方でしたら失礼の段.お許し下さい.

以前の質問を検索してみて少しだけ仰りたいことがわかりました.「前の質問」と書くのであればいちいち探さなくて済むように前の質問にリンクを張るなり,その質問に答えてくださった方に回答リクエストするなりしてください.

試薬のアガロースを使えばアガロースゲルは作れます.寒天はそもそも純物質ではない(寒天の主成分がアガロース)ので『高純度の寒天』というのは意味を為していません.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる