ここから本文です

ハワイ海外旅行、保険。 今度ハワイに4泊5日で夫婦で行きますが、 2人で保険2...

hyo********さん

2017/9/1716:59:16

ハワイ海外旅行、保険。

今度ハワイに4泊5日で夫婦で行きますが、
2人で保険2万5000千円は払い過ぎと思いますか?
JTBで保険を勧められて、一番補償が高いモノを選び、さらに天災、テロ

などでキャンセルになった場合、60万まで戻ってくるオプションや、もう1個オプションに入った記憶があります。
とにかく全部入りました。

たかが5日の旅行で2万5千円
やり過ぎたかと、ちょっと後悔してます。

30代で持病もないですが、
海で事故あるかもしれないし、その時にとんでもないけがして1億くらいの手術だってあるかもし、ということでMAX入りました。

皆さん保険にどのくらい払ってますか?

閲覧数:
4,093
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤマモトさん

2017/9/2211:27:16

4泊だったら、私なら保険には入らないかな…。天災やテロをそこまで現実的に考えるなら、旅行に行きません。
家族がアメリカに住んでますが、10年暮らして、風邪やむし歯くらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハワイ旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2017/9/2109:32:18

我が家は、アメリカなど医療費が高額な国へ
行く時には、治療費の上限が無制限のものに入ります。
この場合、もしも医療スタッフが付き添って
日本へ帰国するというような状況になった場合でも
対応できます。
オプションは、質問者様がつけたようなものは
つけません。死亡時の保険金も必要ないので、一番
低いものにしています。
10日間くらいの期間の保険で二人で2万円くらいかな。
質問者様の日数だと、加入した保険料は高いかも
しれないですが、もう加入したのであれば、それで
良いんじゃないですか?
気にしないで旅行を楽しんできてください。

ただ、ハワイに4泊5日では、時差があるので行けません。
4泊なら6日、5日なら3泊です。
旅行の日程を再確認されるのをお勧めしますよ。
ホテルなどの予約に間違いがあっては困りますよね。
旅行保険も、旅行の日程を確認して手続きしているはずですが。

kqs********さん

2017/9/2104:09:38

私はJTBで、4泊6日ハワイを計画中です。
60代母との2人分を、JTBのサイト内にリンクがあったタビホで見積もったら、オススメプランで6800円くらいでした。オプションにあった、飛行機遅延、キャンセルのはつけていません。テロはつけました。
補償されないと困ること、いらないことを考えて選びました。

私の過去の旅行保険事例からみると、2万5000円は高いですね。
ですが保険は安心料。何かあったらと心配で、いろんなオプションをつけたのだと思います。

一般的な金額を参考にしつつ、何かあったときに役にたつ内容で、自分で納得して決められるとよいですね。
ご夫婦で、楽しんでくださいね。

jum********さん

2017/9/1723:35:22

4泊5日で25000円!めっちゃ高いですねww。
こういう大手旅行代理店の保険は補償が高額に設定されているので、価格も割高ですよ。
私もJTBカウンターで旅行を契約することがありますが、保険の提案は断って損保ジャパンとか三井住友のネット型保険に加入してます。
http://sompo-japan-co.jp/
http://hoken-at.net/

補償額(主に医療費)を高額に設定したとしても、大体半額~3分の2くらいの費用で済むはずですよ。

flo********さん

2017/9/1722:24:33

その程度の保険料が普通だなんて回答者達には呆れます。

旅行会社が勧める保険は手数料が目当てなので当然高い。
試しにこちらで入力してみてくださいな。
更に自分が持ってるクレカのオマケ保険じゃ足りない項目だけを
追加できるんです。
つまり治療費の部分だけ追加するとwooo そんな料金ですよ。

http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/leisure/off/

yuk********さん

2017/9/1720:57:11

1万ちょいでした。いたって普通の5泊7日です。

4泊5日でハワイに行くんだから、さぞかし特殊な方法で行くんでしょう。
それくらい入ればいいのではないですか?