ここから本文です

お世話になります。以前の知恵袋の回答で気になったのがあったので、質問させても...

kit********さん

2017/9/1717:32:18

お世話になります。以前の知恵袋の回答で気になったのがあったので、質問させてもらいます。
地面に横穴を掘る方法で、案内金属パイプに動力噴霧器のホースを取付貫通させたとのことでした。

同じ方法で穴を掘りたいと思い、その方法を詳しくお聞かせ願いたいです。

1、φ75mmのパイプを通したとのことでしたが、案内用の金属パイプの径はどれくらいでしたか?
2、動噴の先端部はどのような物を使われましたか?また先端部がつねにパイプの先にあるためにどのような取付をされましたか?
3、どのような感じで切削をするのでしょうか?
4、水が出てきやすい角度で掘ることが必要ですか?
5、幅4m程の道の下40cm位の所にφ50〜60位の塩ビパイプを通したいと考えております。
片側は段が1m程下がっており、広さもあり作業できます。もう片方は畑なので縦穴を掘りますが、うまくその縦穴に向かって掘り進めることが出来るのでしょうか?

他によきアドバイスがあれば頂きたいです。

長文になり恐縮ですが、ご教授ください。
よろしくお願いします。

この質問は、nnr********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnr********さん

リクエストマッチ

2017/9/1804:16:21

農業ハウス用の鉄パイプ(19mm)を使いました。パイプ先端側面に動墳のホース先端(接続部分)を針金で固定して掘りました。泥水は水圧で押し戻されますので水平でも大丈夫だと思いますが、できれば少し勾配をつけて掘った方が泥水の排出がスムースにいくでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる