ここから本文です

処方されたロキソニン60を9月15日に三日分1日3回痛いときと処方されましたが、明...

hir********さん

2017/9/1718:21:53

処方されたロキソニン60を9月15日に三日分1日3回痛いときと処方されましたが、明日の分が足らなくて市販のロキソニンブルー箱を購入して来ました。

おでき切開排膿の傷が痛くて飲んでますが、朝7時。午後3時。夜中12時の三回19日に再診するまで、この飲み方に以上は無いですか?

最初発熱37度前後有りましたが痛みの方が強いのでやむなく飲んでます。

ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sonさん

2017/9/1718:26:32

ロキソニンは常用する薬ではなかったはずで、
使用上の注意に三日飲んで痛みがなくならない場合は、
医者に行くように書いてあったと思います。

痛みや熱が続くようであれば、念のため、
医者に行った方が良いのではと思います。

  • 質問者

    hir********さん

    2017/9/1718:34:35

    昨日皮膚科医で切開排膿しましたが、まだまだ患部から膿が出ます。周囲が腫れて痛み発熱も37度前後有ります。日中は平熱。夜首を下にして寝れなくて困っております。偶々連休が入ってしまい連休じゃなければ毎日抗菌薬の点滴を受けに行けたのですが、19日午前中再診迄の間に合わせで

    イヤーこんな経験始めてです。9月10日に頭の裏側にニキビができてからの話ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kah********さん

2017/9/1718:25:09

ロキソニンは副作用ありますし、胃にも悪いので、できるだけ飲まない方が良いです。
もう少し我慢した方が良い気がしますが。
切開の痛みとのことですが、そんなに痛くて傷口大丈夫ですか?