ここから本文です

観葉植物から黄色いキノコが!! この真っ黄色のキノコはなんですか?毒キノコ?...

yat********さん

2017/9/1718:31:52

観葉植物から黄色いキノコが!!
この真っ黄色のキノコはなんですか?毒キノコ??触っても大丈夫でしょうか?どうやって駆除したらいいの??

毒キノコ,観葉植物,黄色いキノコ,10割コガネキヌカラカサタケ,6割方コガネキヌカラカサタケ,開き方,条線

閲覧数:
5,829
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2017/9/1720:37:51

触るのが嫌なら放って置けば消えます。

土の中の有機質から出ているだけなので、喰わない限り無害です。

見た感じ天然オブジェみたいでかわいいですが・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2017/9/1822:27:17

全体的に吹いた黄色い粉。

傘の縁に入っている条線。

傘の開き方が半端すぎてリングの存在を確認できませんが、6割方コガネキヌカラカサタケです。

茎の真ん中やや下辺りにリングがあれば、10割コガネキヌカラカサタケです。

ほっといてあげてください。キノコは土の余分な有機物を分解してくれます。土の質がさらに良くなりますよ(^o^)

ちなみに毒はありません。

hen********さん

2017/9/1718:46:47

手で取って捨てるだけ。

毒キノコも食べなければ問題ありません。