ここから本文です

先ほど、NTTを名乗る人物から電話がかかってきました。 転用承諾番号の確認を取る...

ken********さん

2017/9/1720:16:36

先ほど、NTTを名乗る人物から電話がかかってきました。
転用承諾番号の確認を取るとこができれば、来月から安くすることができるそうです。
転用承諾番号ってOCN光とかソネット光とか・・・et

cに移る際に必要なもので
NTTからそれを聞くことってあるんですか? かなり怪しいです。
そもそもNTTから電話って来るものなの?こんな夜の19時ごろに・・・

私が今すぐやる必要ある?って答えたらいつやりますか?といってきて
とりあえず、明日電話くださいと言いました。

怪しすぎてやめたいんですけど、電話無視でいいですかね?

閲覧数:
991
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2017/9/1722:38:41

質問者さん宅に電話をしているのは、ただ単なるNTTの代理店かと思われます。NTTとは系列でも何でもなく、代理店契約を結んだというだけの別の会社です。
中にはNTT東西・コミュニケーションズと紛らわしい言い方をする会社もあるようです。(質問内容から見るとそのように思われます。)

通信関係の代理店にとって、光コラボは拡販の絶好の商材(というかこれがほぼ最後の拡販の機会)なので、トラブルのもとになるような強引な勧誘の仕方をすることもよくあるようです。各回線事業者(キャリア)およびISP(プロバイダー)も、そういった代理店に気を付けてください、という注意喚起をしていますので、もし光コラボサービスを申し込む場合は、代理店を通さず直接(ISPなどに)申し込むようにしてみてはいかがでしょうか。

>怪しすぎてやめたいんですけど、電話無視でいいですかね?
それが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/21 02:24:09

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2017/9/1721:52:22

はい、電話無視でOKです。

NTTでなく、光コラボの業者や代理店です。
契約欲しさにアルバイトを雇ったりして電話をかけまくっているのです。

ご存知とは思いますが、転用するとフレッツ光は解約となり、コラボ業者との契約になってしまうのでご注意を!

iyy********さん

2017/9/1720:22:49

無視でいいです

そもそも電話して営業かけるってのは人気がないからやってるんですよ。


押し売りみたいなものです。