ここから本文です

音楽の宿題で様々な調名をドイツ語と英語で書こうという宿題が出されたのですが変...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1720:59:03

音楽の宿題で様々な調名をドイツ語と英語で書こうという宿題が出されたのですが変イ長調や嬰ハ長調、変ロ短調、嬰ヘ短調などのドイツ語と英語がわかりません。

どなたかこれらだけでなく全ての調名のドイツ語と英語を教えいただけませんか?変〇〇、嬰〇〇などもです。お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1723:12:55

まず、ドレミファソラシド(これはイタリア語です)を日本語・ドイツ語・英語でそれぞれ書きます。

日本語:ハ ニ ホ ヘ ト イ ロ ハ
ドイツ語:C D E F G A H C
英語:C D E F G A B C

ドイツ音名はフラットがつく場合「es」、シャープがつく場合「is」がつきます。
また長調の場合は音名を大文字で書き「dur」を、短調の場合は音名を小文字で書き「moll」を最後につけます。
また「変ロ」の音だけ例外で「B」と表記します。(Hesとはならない)
(例)
ハ長調→C dur
嬰ハ短調→cis moll
変ト長調→Ges dur
変ホ長調→Es dur(←Eの場合は母音なのでEesとはならずEsになります)
嬰へ短調→fis moll
変ロ短調→b moll

英語ではフラットがつく場合「flat」を、シャープがつく場合「sharp」を書き、長調であれば「major」、短調であれば「minor」を最後につけます。

(例)
嬰ト短調→G sharp major
ハ短調→C minor
変ロ長調→B flat major
ホ長調→E major

全ての答えを書いてしまうと写すだけの作業になってしまう可能性があるので。これくらいにします。決して難しいものではないので、あとは自力で頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/18 01:56:32

あなたのおかげで宿題が自力で解くことが出来ました!あなたの説明が端的でとてもわかり易かったので宿題がスラスラ解けしかも解いてて楽しかったです。今後の貴方様の知恵袋内での活躍を陰ながら応援しています。今回は本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinnkannteiさん

2017/9/1721:06:06

??
音楽専攻の学校ですか?
黄色い楽典の本があるでしょう? それをめくれば載ってるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる