ここから本文です

死んだ人を思い続ける残された人のお話でおすすめのものはありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1722:01:25

死んだ人を思い続ける残された人のお話でおすすめのものはありますか?

復讐のようなお話でもいいですし、悲しみに浸りながら一人で生きていくようなお話でもいいですし、死んじゃったけど楽しく生きていこう!みたいな陽気な話でも何でもいいので、残された人にフォーカスをあてたお話が読みたいです。ツナグや昨夜のカレー、明日のパンのようなお話です。

おすすめのものがありましたら、教えて下さい!

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1722:43:00

1. 伊坂幸太郎さんの『死神の精度』
2. 北村薫さんの『ひとがた流し』
3. 沼田まほかるサンの『猫鳴り』
4. 本多孝好さんの『MOMENT』
5. 吉本ばななサンの『キッチン』

上記をお薦めします(*^_^*)b

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/24 10:06:17

みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1723:19:37

媒体を問わなければいくつか……。

お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
以下、数作抜粋+追加。


●絶園のテンペスト(アニメ24話/漫画原作:全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。


●君が死ぬ夏に(漫画原作:既刊4巻/未アニメ化)
ある日、好きな女の子が幽霊として現れる。
しかし少女は生きていて、幽霊の方は未来で死んでしまった後らしい。
なぜ死んでしまったのか? 少女を死なせない為にはどうすればいいのか?
謎を追っていく内に様々な事情が絡み合う。


●シゴフミ(アニメ12話/ラノベ:全4巻/メディアミックス)
死後の世界から届く手紙を受け取った者たちを描いたファンタジー。


●ハル (中編アニメ映画)
恋人を亡くした主人公は心を閉ざし、ふさぎ込んでしまう。
そこへ、恋人の姿をしたロボットが心のケアをする為奮闘する。


●アスラクライン(アニメ26話/ラノベ原作:全13巻+1巻)
一度滅び、悪魔の力を借りてやり直した世界、
再び滅びいく前にどうにかしようと奮闘する人たち。
そんないざこざに巻き込まれた主人公の波乱の物語。
――――――
少し条件とは違うのですが、
物語開始時点で主人公には幼馴染の幽霊が憑いていて、
それが物語を展開するキーの一つになっています。


●サクラダリセット(アニメ24話/ラノベ原作:全7巻)
リセット――その一言で世界は三日分、死ぬ。
そんな能力を持つ少女と、
リセット後の世界でも記憶を保持する能力を持つ少年が、
超能力が使える町で依頼を解決する為に奔走するミステリー。
――――――
過去に死んでしまった少女が根源にあり、
様々な依頼を解決する中でいくつもの伏線が撒かれ、
それらが回収される様は惹き込まれます。

shiho0048さん

2017/9/1722:54:20

私は赤い霊柩車シリーズをお勧めしますよ、葬儀屋探偵一筋10数年、死者からの声を頼りに難事件を解決していくサスペンスドラマです。
ドラマの中で教えてくれる葬儀の作法などは一番勉強になるシーン、今でも年に1回ペースで最新作も放送されているサスペンスドラマでもあるのです。