ここから本文です

評価 不当についておしえてください。商品を気に入り入札をしました。商品タイトル...

buk********さん

2017/9/1722:26:38

評価 不当についておしえてください。商品を気に入り入札をしました。商品タイトルの画像を見てそのまま下の方を見ましたらアップの写真が何枚か乘っていました、写真判断では黒く見えました、商品の説明を見ました

がカラーと書いてあるところには色ではなく、他の商品も出品しています、ご覧ください、と書いて有り他の商品を見たらおなし商品が三品乘っていました、写真では色が判別出来ませんでした。入札してから何回か見ていたらタイトル欄に小さい字で、緑、と書いてあるのを見つけ、他の二品を見たら、小さい字で、紫、ブラウン、と書いて有りました、此の事を出品者に連絡して入札の取り消しを依頼した所取り消すと非常に悪いが付きますよ、と連絡が来たのでそのままにしておきました。翌日入札した責任があるので代金の支払いをしようとしたら、落札者都合でキャンセルしたとの事で非常に悪いが付いていました、出品者は悪い評価を付けるために、23時55分終了後午前8時に削除したようです。落札のキャンセルはしていません。出品者はこの様な行為を今まで何回もしていると思います。削除されたのでこちらから評価は出来ません、この様な事では怖くてオークションが楽しめません。一方通行の評価はどうにもならないのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2017/9/1722:53:51

相手の評価を見てみましたが、
>出品者はこの様な行為を今まで何回もしていると思います。
上のような事実は 見当たりませんでした。
ネット上で憶測でものを言うのはどうかと思います。

質問者さんが入札の取り消しを依頼されたので、取引する気が
ないと判断されることは容易に想像できたはず、落札後、
取引する気があることをさっさと伝えられたら良かったと思います。

そもそも色の件も、入札されてから「よく見たら」って、
良く見てから入札されたら良かったのではないでしょうか?

ご質問の評価の件ですが、相手にも評価ができると回答を頂いてますね。

質問した人からのコメント

2017/9/19 12:17:30

コメント有難う御座います。反省しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2017/9/1810:59:37

あなたのような人はそもそもオークションをやるべきではないのよ。
なんにも理解できてないし。
理解できてないってことはシステムを知るためにヘルプもガイドもなんにも
読んでないってこと。
読んでたらこんな下らない投稿できないもの。

>入札してから何回か見ていたらタイトル欄に小さい字で、緑、と書いてあるのを見つけ

普通は入札する前にしっかり確認するもの。
やってることがまず逆。

>入札の取り消しを依頼した所取り消すと非常に悪いが付きますよ、と連絡が来たのでそのままにしておきました。

多分落札のこと言ってんだろうけど
そのことをすでに伝えられてて実際に削除されて↓

>落札者都合でキャンセルしたとの事で非常に悪いが付いていました、

警告してくれてる通りになっただけ。何が問題なの。

>落札のキャンセルはしていません。出品者はこの様な行為を今まで何回もしていると思います。

入札取り消しをするかどうかは出品者次第。
そもそもの部分であなたが悪いのに全部出品者のせいですか?
基本的なことすらできてないのに相手だけを責める筋合いなんか無いと思うけど。

>削除されたのでこちらから評価は出来ません

は?できますけど?

>この様な事では怖くてオークションが楽しめません

さっさと退会しましょう。
そもそも当たり前のことが全くできない方のようですし。
そういうのはさっさと消えて頂きたい。

sea********さん

2017/9/1808:06:57

https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=buko_san_0129&fi...
お前が一方的にキャンセルすると通告を行ったから、削除されて当然だろ。
意味不明な言いがかりで報復するとか言い出す奴は迷惑だから参加するな。

悪質利用者として違反通告及び利用禁止措置を依頼済

ito********さん

2017/9/1806:40:33

改行くらいしてください。

>入札の取り消しを依頼した所取り消すと非常に悪いが付きますよ
付きません。

>削除されたのでこちらから評価は出来ません、
評価はできます。

lia********さん

編集あり2017/9/1803:46:28

よく判断できないのに入札かましたりろくな確認してない方がそもそも悪いんですけど

だいたい何でキャンセル依頼しといて相手から返事あったのに放置するわけ?

そのくせ何この質問?
自分は被害者のつもりですか、どこが一方通行なんでしょう、それは出品者の言うことでありアナタが口にする単語じゃありません

依頼してきといて返事返したら返信がない、これこそ正に一方通行だろうが
これに対してアナタがされたことのどこが一方通行なんでしょう

s_i********さん

2017/9/1722:55:57

これで相手に悪い評価つけたらそれこそ不当評価ですのでやめましょうね。

「取り消すと非常に悪いが付きますよ」、と連絡きて無視したのはそちらでしょ。
取り消してほしくないなら「取引する」旨を伝えるべきではないですか?
無視すりゃ相手は取り消していいんだなと思いますよ。

自分は悪くないって思ってるなら最低だと思いますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる