ここから本文です

脊柱管狭窄症の手術をしてから2ヶ月くらいたったんですが、手術をした後から坐骨神...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1800:33:24

脊柱管狭窄症の手術をしてから2ヶ月くらいたったんですが、手術をした後から坐骨神経痛や、足の裏の痺れなどの症状は出なくなったんですが、仕事したり、前かがみになる事をすると多分少し酷めの腰痛になるんですが

、こんなものなんでしょうか?
正直手術する前の時の方が種類は違いますが、仕事自体はなんとか定時間の業務はできたんですが、今は定時間こなすのができない状態です。
毎週整形のリハビリには行って、家でもほぼ毎日無理のない程度には筋トレもしてます。

補足先日整形外科へリハビリに行きました。
理学療法士さんに定時間の仕事がこなせる状態じゃない事と、痛みの出る場所、伝わりづらいですが、痛みの感じを説明したのですが、いつもとは違い、痛みの出てる付近をマッサージ?指圧程度でリハビリが終わりました。
現状では自然回復を待つしかないんでしょうかね。

閲覧数:
827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1809:00:38

無理のない程度には筋トレは効果無いです。担当の理学療法士にきちんと指導をうけてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1810:13:39

    回答ありがとうございます。
    どの程度かと理学療法士には聞いているのですが、痛みがない程度と言われました。
    痛みがないことなんてないことも説明はしたのですが、やはりまだ時間がかかるんですね。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/24 11:36:18

回答有難うございました。
参考にして理学療法士の指導に従っていこうと思います。

「脊柱管狭窄症手術」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1921:04:16

半年前に脊柱管狭窄症で腰部後方椎体間固定術を受けました。

自分も座骨神経痛は治りましたが、ちょっと動くとギックリ腰のような腰痛が未だにあります。

多分ボルトで固定しているせいだと思いますが、車に乗っていても2時間もするとかなり痛くなります。

トラック運転手なので未だに復帰出来ずです。

こんなもんですかね?

明日、6ヶ月検査なのでしっかり聞いてみますが、骨移植した場所がついていなかったら、また休職です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1811:42:28

まず筋トレしちゃだめ

筋肉の拘縮が根本原因だからこれを継続したら治るよ。手術は対症療法

https://news.yahoo.co.jp/profile/id/.baCGYiSa3PijHIBc8Nwf.g-/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。