ここから本文です

セカンドカーにコペンを持っていたら、バイクに乗るのは馬鹿馬鹿しいと思いません...

billionaire2018さん

2017/9/1801:30:21

セカンドカーにコペンを持っていたら、バイクに乗るのは馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

いろんな意見があるので自由にコメントしてください。

バイクは危険な乗り物です。守ってくれる壁は

ありません。

コペンを運転するのにヘルメットはかぶらなくていいです。

コペンをオープンにして乗り回す方が解放感 、爽快感があって優雅でしょ。

補足普通自動二輪の免許を持っています。バイクも持っています。コペンの購入を検討しています。

コペンを馬鹿にしているバイク乗りがいますが、許せませんね。コペンは数少ないオープンカーです。軽自動車のオープンカーはコペンとS660、ケータハムの3車種です。コペンは電動オープンです。ルーフはスイッチで開閉できます。赤字ではないものの、コスト的にシビアな軽自動車でよく電動ルーフでオープンカーを出していると感心します。他のメーカーは出せません。ダイハツの傑作です。コペンのような車種は大事にしたいものです。高級車のオープンカーなど好きなように値段がつけられるんだから有難みを感じませんね。

コペン,バイク,ヘルメット,解放感,セカンドカー,アルトワークス,NSR250R

閲覧数:
1,128
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

successditさん

2017/9/2022:23:24

バイクに乗るのは馬鹿馬鹿しいとは思いませんが…。

コペンは素晴らしい車だと思います。質問者さまの共感ポイントには同意します。
気軽で、機能性もよく、コストも抑えられ二人きりで会話を楽しみながらどこかへ出かけるというのは、
想像だけでも楽しそうです。バイクにはない楽しみですよね。
また、クーラー嫌いの私にはオープンカーは非常に好感です。

私は今マツダcx5の購入を検討していますが、本当はコペンが欲しいです。(中学生からの夢でした。)
家族の希望もあるのでその夢は子供が大きくなるまでおあずけですが…定年前くらいまでには買いたいですね。

  • 質問者

    billionaire2018さん

    2017/9/2022:54:02

    コペンは素晴らしいオープンカーです。
    しかし、ファーストカーにするのは無理がありますね。セカンドカーです。道楽的な車です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak1156さん

2017/9/2312:08:14

そういう考えがあるのなら、バイクを語るのはやめた方がよいかと思います。

2017/9/2023:44:49

「守ってくれる壁はありません」

馬鹿DQNの典型的な根拠のひとつって見本な奴

2017/9/2021:49:02

コペン、最高ですよ(笑)
ぶっ壊れるまで乗り続けます❗️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2019:17:43

主様の質問文面を見ると…………

バイクに乗るのが馬鹿馬鹿しいと書いてますが…?
知ってる人の例で書きます。

普段は、ミニバンを乗り回してるのですが………奥さんと旦那の趣味が異なり、旦那はバイクで奥さんはエリーゼと言う変わりだね……

つまり………中途半端は嫌だ……と言うことです(-_-;)
私もそうで、以前に初代のアルトワークスを乗ってまして、もう一台車と言うのも趣味が無いと思い………結局NSR250Rを購入したのです。


私も、中途半端な性能のオープンが嫌いなんですね……f(^^;
コペンよりカプチーノが好きですよ。

個人的な理想は、ロータスエリーゼかエキシージとなる。
セカンドとするには高額ですけどね(゜_゜;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2014:45:47

まぁ、私の旦那もバイクも車も
好きですが、この度 バイクを
一旦手放してコペン(前の型)を
納車しましたよ〜(^ ^)
バイクには、バイクのいいところがあり
コペンにはコペンのいいところがあります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。