ここから本文です

・リクルートキャリアのエリア契約社員

アバター

ID非公開さん

2017/9/1802:39:17

・リクルートキャリアのエリア契約社員

都内勤務 渉外担当 年収350
・リクルートジョブズのエリア契約社員
都内勤務 営業事務 年収300
・キャプランの正社員派遣
勤務地未定 未経験から管理部門 年収260
・社員200人規模の商社の正社員
郊外勤務 事務職 年収350

みんななら、どれを選ぶ?

補足リクルートグループでは、雇用の安定性はありませんが、ここで得られた経験は他社でも大きく評価されると聞きます。

キャプランでは未経験から管理部門への挑戦が可能であり、専門的なスキルを身につけていくことが可能です。

商社ではやりがいや挑戦よりも安定を大事にする社風で、事務職で細く長く働くことは可能だと思っています。

閲覧数:
936
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/9/1815:02:22

ID非公開さん

>リクルート等の大企業であっても、契約社員や派遣社員では、いつまでも働くことは出来ないのですから、中小企業であっても正社員として働ける商社の事務職を選択します。

目先のことだけでなく、何十年先のことまで考えるべきですね…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1815:20:02

    そこが、いまの悩み所なんです。

    リクルート社やキャプラン社は、今後のビジネススキルなどの成長としては非常にいい場だと考えています。ここで得た経験をもとに、もっと条件がよい環境に就業することも可能だと考えています。

    商社では企業規模は小さいものの、福利厚生や雇用形態の安定が望めます。ただ、給与に関しては今後も大きく変化することはないと思います。また郊外勤務のため、交友関係なども広がりにくいと思いました。

    三十路女のため、勢いに頼り切ることもできず、他の方の意見を参考にしたいのです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業事務 都内の求人情報(152,210件)

営業事務 <早めに決めよう10月>土日祝休×ピタっと定時退...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市緑区
はたらこねっと
【派遣】営業事務(受発注以外)/【時給1800円】大手専門...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
ジョブチェキ!
入力や資料作成などの営業事務
  • 株式会社キャリア・ブレスユー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
【月24万円+交】見積書作成やサンプル手配など営業事務*...
  • NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社
  • 契約社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
シフトワークス
◆営業事務、一般事務
  • エムシーエー株式会社
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【営業事務・営業アシスタント】 17時に帰れる 駅近でラク...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県高砂市
an(アン)
営業事務 時短で社保もOK。ゆっくり10時~◆未経験OKの営業...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中野区
はたらこねっと
【派遣】営業事務(受発注以外)/【土日祝休み大手グルー...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都
ジョブチェキ!
営業事務 フォークリフトの国内販社で働く。営業サポート...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都大田区
はたらこねっと
【派遣】営業事務(受発注以外)/英語使用アリ!事務のオ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都品川区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2017/9/1803:21:59

こんにちは、転職についてあなたのご質問にお答え致します。商社の正社員です。契約社員や派遣では、何かと不安定だと思います。