ここから本文です

現在、【Yahoo!プレミアム会員登録→Yahoo!ウォレット→Yahoo!マネーライト】の登録...

kara_love_555さん

2017/9/1806:36:07

現在、【Yahoo!プレミアム会員登録→Yahoo!ウォレット→Yahoo!マネーライト】の登録まで出来ています。オークション出品で、落札された金額が9800円だとして、売り上げは手数料引かれて(8,954円)

となる。
で、この売り上げ(8,954円)を、Yahoo!マネーへチャージすると、いくらになるのですか?特典ポイントはいくら?そしてYahoo!マネーへチャージしたお金でヤフオク落札代金として支払いに使えば、特典ポイントは5%付与されるのですか?
更に、この売り上げ(8,954円)はYahoo!マネーへチャージせずに、自分の預金口座へ入金するには、どこの設定をするのですか?
最近、このYahoo!マネーの扱いと特典Tポイントがわかりません。よろしくお願いします。

8 954円,マネー,特典ポイント,ヤフー,ウォレット,ヤフーマネー,ヤフオク

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1913:53:29

(8,954円)は、売上金としてプールされます。
そのまま、ショッピングや、ヤフオク落札に支払い充当できます。

自分の口座へ入金の場合、2%程度手数料がかかります。
都度口座入金希望の場合、ヤフーマネーは、不便かと思います。

ヤフオクくじのポイントは、後日になります。
ヤフーが付与するポイント日は、月によって、幅があります。
もし、
月末と書いてあったら、25日だか29日だか30日だかいろいろです。

あと、金券カテゴリー(商品券・コンビニ引換券)の落札は、ポイント付与されません。以前はあったんですが、除外項目になりました。

  • 2017/09/1914:16:00

    ヤフーマネーライトは、口座送金ができないようですね。
    だから、操作画面がない。

    甲子園の浜風で、ライトにはホームランにならないのと同じですね(´・ω・`)

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kdeli12さん

2017/9/1915:08:40

これって不評ですよ。
まず売った値段から8,64%の落札手数料を差し引かれて
ヤフーマネーになります。
ヤフーマネーにチャージ時には手数料はかかわりませんので
全額8954円のヤフーマネーになります。
特典ポイントは974ポイントですが、
ポイントが入るのは翌月の下旬(25日前後)で
さらにそのポイントは翌々月の30日又は31日までしか使えません。
よって期限はたった1か月です。
さらにそのヤフーマネーで支払って5%になるのはさらにその翌月になりますね。