ここから本文です

「月末〆翌月初頭払い」とは、その月の月末までの給料を翌月の1日に支払う、との解...

lim********さん

2017/9/1807:06:26

「月末〆翌月初頭払い」とは、その月の月末までの給料を翌月の1日に支払う、との解釈で問題無いのでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/9/1807:10:06

解釈的にはその通りだと思います。

でも、そんなに早く賃金の集計と確定が出来るとは思えません?

バイトならば可能性がありますが、社員ならば現実的に無理だと思うのですが?

  • 質問者

    lim********さん

    2017/9/1807:47:07

    すみません。
    あえて詳細を記載しておりませんでしたが、個人間での取引での給料振り込みについてなので、月初め(1日)は間違っていないと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/9/19 01:38:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2017/9/1807:32:55

普通は5日から10日ぐらいでしょうね 集計があるから。

wjd********さん

2017/9/1807:14:58

月の初め頃です。

集計する時間を要する為、1日という企業は、まず、有りません。