ここから本文です

マウスのクリック音は、どこで変更出来るのでしょうか?

mcnisercさん

2008/7/2403:53:04

マウスのクリック音は、どこで変更出来るのでしょうか?

OSは、xpです。

たとえば、この知恵袋を閲覧していて
興味がある質問を開こうとクリックすれば音がしますが、
そのクリック音を、今のものと違う音に変える事は可能でしょうか?
知人宅で、その知人がクリックしてるのを見ていたら
「カチッ・カチッ」という感じだったのですが、
わたしのパソコンでは、「ガシャン・ガシャン」っていう感じなんです。
( 上手く説明出来ませんが、かなり違う音でした)

変更出来るのでしたら、どこから設定すればいいのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
13,542
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/2404:05:21

コンパネの「サウンドとオーディオデバイス」を開いて「サウンド」タブの「プログラムイベント」を
一番下までスクロールしテクと「ナビゲーション開始」ってのがあるからそれをクリックしてし他の窓から別のサウンドを選べばOK。

自作したいならWMVかMIDIファイルで作って「C:\WINDOWS\Media」フォルダに入れれば選べる様になる。

質問した人からのコメント

2008/7/24 04:17:13

感謝 変更できました。!!
たちまち変えてみたのは、「ぴょこ・ぴょこ」って聞こえますが、
「ガシャン・ガシャン」よりはずっと良いです♪またじっくり選んでみます。
どうも、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。