ここから本文です

乗り換えキャッシュバックやめたのに料金安くならないのは何故? 数年前、キャ...

kat********さん

2017/9/1808:58:19

乗り換えキャッシュバックやめたのに料金安くならないのは何故?

数年前、キャリア乗り換えによるキャッシュバックキャンペーンみたいなのが
すごく盛んにおこなわれていたと思います。

れを不正に利用してお金儲けをする人もいたり。

そして、そのキャッシュバックされるお金の出どころはキャリア本体であり
それが利用料金に上乗せされて結果として利用料金が高額になっているのではないか
という話があったと思います。

しかしキャッシュバックがなくなった今、スマホの料金が安くなったかというと
MVNOなどが盛んになってきましたが 大手三社は特に安くなったような
感じはありません。むしろ値上がり傾向です。

結局 政治家とグルになって儲けを増やそうとしただけなんでしょうか。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok6********さん

編集あり2017/9/1908:06:26

携帯電話や、スマホ本体代を安く抑えられればトータルで安くなる。
例えば、BroadWiMAXギガ放題¥3000/月 位で持ってるスマホがネット用
+auガラホ¥700/月位 機種代込みで通話用(5分無料)
みたいな。
ガラホはガラ系の機種が有れば¥500以下です。古い機種程安いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/9/1811:19:44

>結局 政治家とグルになって儲けを増やそうとしただけなんでしょうか。


総務省と大手キャリアの官製談合です。
当初高市早苗総務大臣(当時)は「携帯電話料金を月額5000円以下にする」と目安を示しましたが、月額5000円て、MVNOユーザーからは考えられない高額ですが、この発言後ソフトバンクなどが月額4980円のプランをしぶしぶ発表していました。

mik********さん

2017/9/1809:32:02

安倍と高市が無知無能だからです。