ここから本文です

郵便局の内務の仕事を始めたのですが今度区分機担当になることになりました。

aiz********さん

2017/9/1809:04:37

郵便局の内務の仕事を始めたのですが今度区分機担当になることになりました。

しかし区分機は経験したことがないので不安です
まず何から覚えるのでしょうか?

閲覧数:
836
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2017/9/1811:27:29

集中処理局での区分機の仕事なのか、それとも集中処理地域外の郵便局なの?
区分機なんてものは、はっきり言って、おもちゃで喜ぶ子供みたいな心持っていれば、楽だよ。
ミスしたらいけないとかで焦るような人には向いていない仕事だね。
区分機といっても、配達処理なのか、差し立て処理なのか、そのあたりもはっきりさせないとダメ!!
とにかく、区分機担当になりました、これだけじゃ答えようがない!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/9/1816:28:36

書状区分機なら、入れる方向(上下左右)、いれてはいけないサイズ形状などですかね
押さえつけないで0.6cmまで、内容物に固形物が入っていない、が最低条件です

小包区分機やパケット区分機や大型郵便物用は知りません