ここから本文です

韓国は北朝鮮に無条件降伏したらどうでしょうか?そうすれば半島は統一されるので...

kar********さん

2017/9/1810:02:31

韓国は北朝鮮に無条件降伏したらどうでしょうか?そうすれば半島は統一されるので、金正恩はアメリカや日本を敵視する必要も無くなり、核ミサイルを撃つ必要も無くなります。

金正恩は統一された巨大な朝鮮半島を統治出来ないでしょう。それだけの才能も器も無いからです。金正恩が統治出来るのは、せいぜい北朝鮮くらいです。

ですから、金正恩の支配は長く続かず、必ず民主主義革命が起こり、金正恩の独裁体制は打倒されます。つまり、これは一種の「トロイの木馬」作戦です。あるいは「虎穴に入らずんば虎児を得ず」です。

閲覧数:
248
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2017/9/1810:05:21

意外と上手く行くかもしれませんよ?
南北朝鮮を見ていると、朝鮮人の統治は独裁制で無いと機能しないとしか思えませんので。

質問した人からのコメント

2017/9/24 19:54:07

ドーチェ、ドーチェ(広東語)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/9/1818:27:16

面白いですね!でも、日本にとってはデメリットが多いように思えます。

対中国への防波堤がなくなり、在韓米軍は撤退。在日米軍基地は拡大する必要があります。(トップが核で恐喝・物乞いをしてくる人ですし)

あと、金王朝の支配を恐れる難民も多く日本に来るでしょう。また、予想されている民主主義革命が起こって国が安定するまでの間にも、アホな経済政策を連発して、大躍進政策のように多くの飢餓・貧困者を出し、結果、犯罪行為が横行、日本にも犯罪者が多くやって来るかと思います。

米軍が撤退した、朝鮮(統一した国)は、実質中国の支配下になり、日本海を我が物顔で中国船が荒らし、今以上に汚染物質を垂れ流すので、国境はもとより、環境・食の安全も脅かされます。

ts1********さん

2017/9/1811:10:04

韓国が降伏をして、朝鮮半島の祖国&民族の統一!と
なったとしてもね。米帝?日帝?での両国との外交等は
継続履行での事実には、何ら・・・変わりがありません。

しかも・・・10~20年前での歴史での事実と史実

東西冷戦での終了!ベルリンの壁の崩壊 東西両ドイツの
祖国統一化!

でも、ロシアでは、その当時には、資源戦略での景気回復
国力回復前での頃で、当時・・・公務員身分での軍人にも
給料滞納等の多さ!

発電所での電力会社へと、基地で使用での電気代の予算
支払いも滞納!電力会社が基地へと送電停止をしたら
基地での勤務の軍人が、銃器等を持ち出して、電力会社を
脅し、滞納で未納でも、送電継続履行をさせて脅した!とかね。

その当時・・・核兵器&核物質関係での管理面!

ドイツ国内で、怪しい?人物等が居て、闇取り引き?等でも良い
核物質での中での1つ、ラジウムを買って欲しい!として来て
調べたら、本物だった!とか、・・・

その当時、職と食を求めて、旧ソ連(ロシア等)の
核関係での科学者&技術者が、海外へと移住&ヘッド
ハンティング等での買収?とかね。

北朝鮮での核関係での各関係者での、管理面は?

人権等とされて主張!海外へと旅行も出来ないのか!などと
文句をされて、仕方が無い!妥協でのOK!
でも、旅行先で、亡命?等をされる可能性も・・・
身辺警護での名目で護衛の監視等でも、人権!などと
騒ぐ!

その分の経費は、韓国等が負担?韓国の経済力等で
出来るのかな?

ak4********さん

2017/9/1811:04:04

残念ですが、北朝鮮は
「日本の統治時代に反発した
人が逃げ込んだ地」
であり、「その代表が金一族」
です。

なので「元から北にとって日本は敵」
ですので、例え統一した所で
北が主導である以上日本は敵です。

abo********さん

2017/9/1810:58:18

ちょっと、甘い考えのような気がします。

朝鮮戦争の時、米軍が参戦するまでの北朝鮮軍は
南朝鮮の政府要人、軍人、警察などを見つけ次第
大量虐殺していきました。
一般市民も同様でした。戦車でひき殺しました。

李承晩大統領は隠れに隠れて日本に亡命要請まで
してたくらいです。米軍がくるとコロっと態度を
かえましたが・・・。

日本人は話せばわかる相手などと思っていますが
それは違います。狂犬です。噛まれて初めて
狂犬とわかるでしょうけど。

sum********さん

2017/9/1810:38:37

韓国の国民が侵略されたとまたまた紛争が起きます。デブの三代目が全てを仕切ってるわけではありません。韓国民はまたまたトンスルを飲むんだろうなあ。お似合いだよ。