ここから本文です

エポスカード、キャッシング返済について 閲覧ありがとうございます。 先日、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1810:35:45

エポスカード、キャッシング返済について

閲覧ありがとうございます。
先日、人生初キャッシングをしまして、返済についての質問です。

9月11日(月)、エポスカードにて2万円を1回

払いでNetキャッシング。
返済は、10月末に他のクレジット払いのものと一緒に支払いとなっております。

できれば、コンビニATM等ですぐにでも返済したいのですが、
この場合はネット上で1回払いからリボ払いに変更すればいいのでしょうか。

色々と調べてみたのですが、よく分からず・・・
教えていただけると助かります。

補足以下、他サイトで見た情報です。
リボに変更してから何か不都合があるといけないと思い、質問しました。


リボ払いは「毎月定額」ではなく「早めに増額返済する」もの

リボ払いはほぼ例外なく利用者の申請に基づく増額払いに対応しています。
しかもATMをうまく利用すれば、返済回数を決めて月ごとの支払い額を決めるタイプの分割払いと違って繰り上げ返済手数料もかかりません。
この「返済ペースを自分で制御できる」というのが実はリボ払いの最大の特徴なのです。
1円でも少ない利息でキャッシングを行うなら、この増額払いをする前提で考えましょう。

一括払いで借入れした場合、その月の支払い日までに返済できるようになったとしても、実際に口座引き落としされるまで最大1ヵ月分の金利が発生してしまいます。
エポスATMがあれば現金で全額返済可能ですが、セブン銀行ATMなどでは1回払いのキャッシングについては手続きができません。

もちろん事前に1回払いからリボ払いへの変更をエポスNetなどで行えばいいのですが…
手続き一つ分無駄な手間がかかってしまいますので、当月中に返済できることが確実なのであれば、始めから繰り上げ返済しやすいリボ払いで借入れしましょう。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
244
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51_slx2013さん

リクエストマッチ

2017/9/1812:30:49

エポスネットの支払い方法の変更に、キャッシングの支払い方法の変更があります。

しかし、初期設定がキャッシングリボになっているので、店頭で一括払いにした時の変更方法はよく分かりません。カスタマーセンターに連絡すれば分かりますが、平カードは電話料が掛かりますね。

リボにしなければ繰上返済が出来ないと思いますが、エポスカードは初回30日までキャッシングの手数料が無料です。

10月27日引落しの場合、46日のうち30日が無料です。2万円で16日間のリボ手数料は、
20,000円×0.18÷365×16=157円
のうち、10月11日までに半分返却したら78円の手数料になりますが、電話料とどちらが高いか検討してください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/23 07:38:07

ありがとうございました。

「エポスカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

safari791017さん

2017/9/2302:25:18

あの…下の方も言われています通り矛盾していますよ。釣りですよね?

とてもリボ普及者にしか思えないのですが、本当に勘違いされていた場合のため…

→リボ払いは「毎月定額」ではなく「早めに増額返済する」


リボ払いは毎月定額の分割払いです。確かに自分の好みに支払い増額できますがとても無駄な「金利」は増額返済しようが借りていた日数の額を毎月支払います。

一番無駄がないのがすぐにでもエポスATMにいって全額一括払いすることです。

リボにした時点でお金を立て替えてもらっていることになるのでその日からどうあがいても金利が発生します。

つまりリボ払いは月々決まった額、好きな時にまとめて返済等聞こえがいいだけで中身はけっこう悪質な暴利のローンです。

金利の計算等苦手な人は便利だと勘違いしていますが、年間多額の無駄な金利を払っているだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boeing_777_300_1973さん

リクエストマッチ

2017/9/1811:44:03

直ぐにでも返したいのに一括払いからリボ払いにするって矛盾していて意味がわかりません。