ここから本文です

炎症性乳癌について教えてください。 乳頭付近に水膨れ様な赤みに気づきました。 ...

nkn********さん

2017/9/1812:10:43

炎症性乳癌について教えてください。
乳頭付近に水膨れ様な赤みに気づきました。
潰す事はできません。痛みも痒みもなく、5日目ですが、見た目は全く変化なしです。
しこりもありません。

炎症性乳癌は進行が早く、一気に乳房に広がるとネットにありましたが、何日くらいでしょうか?
5日間、変化がない場合は急いで病院に行く必要はありませんか?
37歳です。

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4_********さん

2017/9/1816:29:10

最近はTVでも乳癌についていろいろ番組をやってるので不安になっちゃいますよね。

私の家内は35歳の時に乳がんと診断→子供たちの為に頑張ってくれましたが2年半で力尽きてしまいました。

疑い、不安があるなら納得いくまで検査に行った方が良いですよ。

私の家内は不案で婦人科クリニックに行ったものの問題なし…と言われたのに三か月後にステージ4でリンパに転移有となり、二年半後に亡くなりました。

小さい子供たちを残して、とことんまで痛みに耐え、苦しみながら亡くなりました。

最初はあんなに小さかった腫瘍が全身を蝕み、見た目も生活も一変させ最後は激痛の末に命を奪うなんて…。

とにかく行ける時にすぐに病院に行って診断を受けてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2017/9/1813:02:58

炎症性乳がんの進行が早いといっても、さすがに数日単位ではありません。そもそも乳がんは比較的進行の遅い癌で、しこりが1cmになるのに数年〜10年以上かかるものです。
炎症性乳がんの特徴として、しこりは感じられないものの、乳房に熱感があったりぼわーんと重い鈍痛があったり、オレンジの皮のように毛穴がボコボコしてきたりなどがあります。そうした症状は見られますか? 急激に赤く腫れて激痛になるものに乳腺炎があります。炎症性乳がんの場合は、乳腺炎ほど急激でも激痛でも真っ赤でもありません。

記述の内容からは皮膚科の領分のような感じで、年齢的にも症状的にも乳がんの可能性は低そうですね。とりあえず皮膚科を受診してみてはいかがですか? ただ早期の乳がんの判断は難しいので、改めて乳腺科を受診してみてもよいと思います。乳腺科はどこも予約制で、数日から2〜3週間先になるかもしれませんが、きちんと予約した受診日まで待ってみてください。
なんともないといいですね。

nek********さん

2017/9/1812:19:05

明日受診してください。
違ったら違ったで安心できますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる