ここから本文です

トマトスープに玩具のアヒルを浮かべたら父兄に怒鳴られました。日本人は神経質で...

neo********さん

2017/9/1812:20:05

トマトスープに玩具のアヒルを浮かべたら父兄に怒鳴られました。日本人は神経質では?甥の友達の家にお呼ばれしてシチューとトマトスープをご馳走になったのですがその時に小学生の甥がトマトス

ープにアヒルの玩具を浮かべて遊んでたのですが友達のお母さんに烈火の如く激昂されました。
何だか豊田議員みたいな剣幕てドン引きでした。ちょっと日本人の神経質は病的だと思いませんか?
甥の家では玩具を食物で遊んだだけで叱ったりしませんもの。
いくら他人の家と言ってもどうせ食べるのだから同じ事ではないの?

補足だって仲直りの為の宴席だったんですよ?
私の甥がちょっとワンパク過ぎて学校でダウン症イジメを
してて迷惑かけて沢山の人に謝ってようやく仲直りまで漕ぎ
着けたのにこれじゃ苦労が台無しです。
甥もブチキレてて「やっぱ許さない!ダウン症の親もや
っぱり同じで馬鹿なんだね?やっぱり許さない!」と信じ
られない暴言を吐いて開き直っています。
相手の父兄も友達も被害者とは言えちょっと猪突猛進過ぎ
ると思います甥だって人間なんです。

閲覧数:
99
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/9/1817:26:00

馬鹿なの?
トマトスープは食べ物だよ?
赤い色水じゃないんだから。甥の家相当馬鹿なんだろうね。こんな家庭があったなんて知らなかったわ。
マナー位守れよケチケチ言ってる暇あったら反省しろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upz********さん

2017/9/1901:46:30

貴方はどこの国の人?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tel********さん

2017/9/1817:17:50

これって、投稿したってことは、そうとう間がぬけてるでしょうね、日本人しょ?

さすが某3等民族だったら、相当病んでますね。アメリカンでもしないと思います。
北朝鮮もしないと思います。支那ですら,怒るでしょうね。
某3等民族は、””うん””なめるの好きだから、きっとするでしょうね。でも最後がめつく飲んだでしょ。

そうです。うんなめです。気色悪いK国の文化ですねうんなめは。。。。。
そう、あの国の伝統です。(笑)ちゃうね。

そのやらせに、大乗りしました^^;

nin********さん

2017/9/1816:12:53

連休の最終日にはこういうのが多くなるね。
色々辛いことが多いんだろう…

urg********さん

2017/9/1813:58:46

感謝の気持ちを持って食事すればそんなことはしないでしょう

dai********さん

2017/9/1813:47:12

そうですね、その父兄が間違っていますね。
そのトマトスープを、食べもので遊んでいる甥っ子の顔にたたきつけて
やらねばならなかった場面ですからね! ただし半分だけ。

後の半分は、それに対して文句を言うであろう、あなたの顔にたたきつけるのに、とっておかねばなりません。

まったく日本人のマナー意識の欠如には困りますね!