ここから本文です

こういう「いらん一言」言う人は内心 「動物の健康良くしってます。」 「私指摘...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2516:00:05

こういう「いらん一言」言う人は内心
「動物の健康良くしってます。」
「私指摘した格好いい」
「指摘してる私優しい」ですか?
いらん一言で相手を怒らせたり周りから袋叩きにされるのに。

Twitterで ある有名な漫画家さんが飼い猫の抜け毛で掃除機のゴミタンクが沢山になる
と呟いたら
「そうなる前に毎日ブラッシングしたらマシになりますよ。」
たまたまツイート見ただけなのか知りませんが
その漫画家さんは毎日毎日ブラッシングしてます。
「毎日ブラッシングしてます。それでもこうなるんですよ!!!」と返してました。
ファンも「猫飼ってたら毎日ブラッシングしても抜け毛凄いのわかるやろ!」「いらん指摘するな」と袋叩きでした。
他にも違う人ですがTwitterで猫がオカズもらってのにたいし
「塩分凄いんですよ!」と(指摘してる私格好いい)みたいな。
言われた人は引用リツイートして
「言われてしまいました。猫の健康のため気をつけたす、」としたら それを沢山な人にリツイートされ
「塩分凄いんですよ」て人はアカウント削除してました。
YouTubeで子供がご飯食べててお母さんが髪の毛してあげてる動画にたいして
「ご飯食べてる時に不衛生」とコメントしたら
「不細工はだまってろ」「死ね」とみんなから荒らされてました。
「自分に害が無いならお口にチャック」が一番だと私は思います。
ちなみに大昔の犬猫は味噌汁ご飯 鰹ご飯食べても長生きしてるし
健康に気をつけても早死にするのは早死にします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2017/9/2522:31:25

出るんですよねぇ。謎のツッコミをする人。ここからは私の偏見ですので予めご了承くださいね。

「いらん一言」を言ってしまう人って多分自分の中で「謎の正義感」を持っていると思うんですよ。「あ!!コレは言わないと!!!」とか「教えてあげよう!!!」みたいな事だと思うんです。本人からすれば優しさなんでしょうか?

だとすれば、あなたの言う「指摘している私優しい」というのが内心あるかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる