ここから本文です

ドル円相場。皆さんの予想を伺いたいです。 今週のドル円は109円台になることはあ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1816:56:27

ドル円相場。皆さんの予想を伺いたいです。
今週のドル円は109円台になることはあると思いますか?

先週末、発注ミスで109円台後半で売りポジションをロングで持ってしまいました。
現在11

1円台まで円安に傾いてしまっています。
皆さんは今後どう予想されますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,260
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2017/9/1817:32:29

間違って発注した時点で決済するべきだった
今がドル高傾向なのは見てわかったやろ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「円相場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m23********さん

リクエストマッチ

2017/9/2504:50:26

>今週のドル円は109円台になることはあると思いますか?

月足で見たらドル円は、大きな横ばいレンジなので、そのうちじっと待っていれば109円台に戻る可能性はありますね。ただし、大きなレジスタンスを上抜けしなければですが。月足を見ると、今後直近は、114円台ミドルまで上昇の可能性があると思います。今週、109円台まで押すのは、何か(戦争とか?)材料が出ないと難しい印象です。(月足見てみましょう。)

>先週末、発注ミスで109円台後半で売りポジションをロングで持ってしまいました。

ロングなら良いじゃん。売りポジションはショートで持ってくださいな。

jak********さん

2017/9/2500:09:44

今後の予想というより、これほど差が開いていまさら損切りできない状況であれば、この先1か月くらいポジションを持ち続けて下がるのを待つしか手がないのでは?ただ、不幸なことに売りポジションなんで、スワップは毎日マイナスが出てしまいますが。
気をつけるべきは、強制ロスカットに引っ掛からないよう、口座に入れておくべき金額を計算することですね。このポジションの決着(決済)が済むまでは、思わぬ強制ロスカットを避ける意味で、相場へのエントリーは一切しないようにしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

リクエストマッチ

2017/9/1822:16:04

面白い表現だなぁ~
「売りポジションをロング」...一瞬「『ロング』なら万々歳ぢゃね~か!」と思ってしまった...

109円で売っちゃったのね。
そんな時は...いまさらなんだが...気付いた時点で決済だね。

ここからはね~読めない...

nig********さん

2017/9/1821:50:49

109円台ね。それぐらいの調整がないって考える方が不自然だね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2017/9/1817:58:56

中長期的には、さらに円安になると思います。理由は、日本の金融緩和継続とアメリカの資産縮小と利上げによる金利差拡大ですが、ペースはゆっくりだと思います。また、アメリカのレパトリ減税が実施されると円安に拍車がかかると思います。3~5年後の方向性としては125~250円を目指すと思います。

短期的には、北朝鮮問題がまだまだ尾を引いているので、下値めどは100~105円、より緊張感が増すと100円割れもあるかなと思います。アメリカのレパトリ減税の話が本格化すると、実施直前までは5円程度は円高になると考えます。

今週に限定すると、日本時間の20日(水)深夜のFOMCで発表される政策金利と、イエレンFRB議長の記者会見が重要なイベントになると思います。金利は変化なし、イエレン議長もいつものハト派発言だと思うので、一時的な109円の可能性も考えられますが、資産縮小の開始時期に振れる発言にも注目が集まるので、具体的な開始時期の発表があるとなると、金利上昇ペースとからめるようなマーケットの反応がより注目されると思います。