ここから本文です

Bluetoothのスピーカーで一番高音質の商品って何だと感じていらっしゃいますか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1817:01:56

Bluetoothのスピーカーで一番高音質の商品って何だと感じていらっしゃいますか?

参考までに教えてください。

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2017/9/1819:30:18

これじゃない?ペアで25万円。

KEF【LS50 Wireless】
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1063545.html

これじゃない?ペアで25万円。

KEF【LS50 Wireless】...

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/20 19:51:37

ありがとうございました質問して良かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2017/9/1909:08:51

Bluetoothはどうしても音源の音質が落ちます。

なのでBluetoothスピーカの用途は
風呂で聞くとか野外で聞くとか
有線が使い難い場所で音楽を聞きたい場合に
使うのが目的と考えています。

なので私はBluetoothスピーカと言えば
防水のポータブル・アクティブ・スピーカである
と言いたいですね。

据え置きとかそれなりに音質の良いオーディオに
Bluetoothを使うのは何故わざわざ音質を落とすのか
目的が不明で信じられません。

どうしてもApple社製品をプレイヤーに使いたい場合は
Apple社製品の劣悪なDACとアンプを使いたくないという理由で
Bluetoothを使うのはアリと思います。

ポータブル・アクティブ・スピーカを幾つか聞いた中で
TDK A33を気に入っています。
もっとも全てのポータブル・アクティブ・スピーカを
聞ける訳ではありませんので「一番」という言葉は使えません。

Amazonで1万円台のポーやブル・アクティブ・スピーカを
画面で並べてみると魅力に感じるものは多く
片っ端から聞いてみたい気はあります。

それに短時間で試聴した場合、そのスピーカのコンディションが
分からないので評価は困難です。
つまりエージングは終ったのか?
CD音源しか流されていないスピーカか?
ハイレゾ音源が結構流れたスピーカか?
アナログ音源が結構流れたスピーカなのか?
これらの状況でスピーカの音は大きく違います。

勿論私はA33に有線でハイレゾ音源を流して
エージングしています。

小型スピーカでの低音を求める場合
Boseのような低音の遅延型より2.1chを好みます。

A33はサブウーファーが小型のためなのか
低音がビシビシ決まった感じが好きです。
兄から貰ったSonyの4万越えのものは少し大きく
低音が間延びした感じが気持ち悪く兄に返品しました。

因みにTDKはこの分野から撤退し
A33も在庫がなくなったようで入手は困難です。
定価の倍くらいの値段でしょうか。
充電池交換も何時までしてくれるか分からないので
私は1台追加購入し2台持っています。

2017/9/1823:41:22

Bluetoothのスピーカーという定義が分からないのですが、Bluetoothレシーバーを使えば、どんな高級アンプにでも飛ばせます。
単体で鳴らせるポータブルの物はBOSEもSONYも全部ヘタレ。
レシーバーでDENONのアンプに飛ばして、長谷弘工業のスピーカーにJBLのツイーターとサブウーハーを足した物で鳴らすのが私のマイベストです。
鳴りの好みは人それぞれなので、これがベストだとは言い切れません。上は無限大、そこからはマニアの世界です。