ここから本文です

ゼクシオ9 レディースフェアウェイウッドを買おうと思っています。今、ゼクシオ8の...

gam********さん

2017/9/1820:44:46

ゼクシオ9 レディースフェアウェイウッドを買おうと思っています。今、ゼクシオ8の3番を持っていますが、なかなか確実に打てず、フェアウェイは5番がいいよ、と人に言われますが、ユーティリテ

ィ4番を持っており、調べたら、飛距離があまり変わらないようです。打ちにくい3番をやめて、4番か5番を買うなら、どちらがいいでしょう?

補足質問に補足します。フェアウェイ3番は、ご指摘の通り、シャフトが長く、キッチリ当たる確率が低いです。ユーティリティ4番は、今のところ、一番信頼できますが、もう少し飛距離が欲しいところです。ゼクシオレディースは、ユーティリティは
3番はありません。ユーティリティを、4・5・6・7とゼクシオ9で揃えて、2打目の飛距離が安定して把握できるようになってきたので、スコアが縮まってきたのですが、長い距離のパー4やパー5では、2打目をユーティリティ4番では、苦しいのです。平らなところで、たまにスプーンを使って、上手く打てればバンザイ、でも、ダフったりチョロったり、もったいないことが多いので、同伴者にしばしば、フェアウェイは5番に替えたら?と言われます。

閲覧数:
1,086
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/9/1821:22:42

普通なら5番でしょう。

FW5番とUT4番なら、シャフトも長くロフトが小さいFW5番の方が良く飛びます。

もし、UT4番がしっかり打てないのであれば、FWは4でも5でもなく、7番が良いと思います。

練習場のマット上で、FWの3と5を打ち比べた場合、5の方が良く飛ぶ方がかなりいます。
FWはシャフトが長いため、芝生の上で打つと、しっかり当たらなければ、特に逆転現象が出ます。

ショップで、FWの5と7をマット上で打ち比べられることをお薦めします。

  • yos********さん

    2017/9/1822:10:58

    UT4番が信頼出来るなら、あとはFWの試打をされ、UT4より確実に飛ぶFW番手を決められたら良いと思います。
    補足の文章も読むと5Wが良いと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vv_********さん

2017/9/1821:09:49

スプーンが何度か不明で、バッフィー・クリークの度数も
不明ですが、21度有れば難しく無いと思います、21度で
イマイチなら、99%打ち方の問題です。
。。。FWが好きなら18度でも、問題無いと思います。