ここから本文です

神奈川県大磯町の中学校の異物混入給食が話題になってますが、 食品不祥事のビ...

kuroipekochanさん

2017/9/1820:50:28

神奈川県大磯町の中学校の異物混入給食が話題になってますが、

食品不祥事のビッグネームはやはり不二家でしょうか?

不二家は2007年の不二家事件以降も不祥事を連発しています。

今に

至るまでこの会社は全く反省なんてしていませんし、今でも隠蔽とごまかしを繰り返しています。

不二家事件以降の不二家の欺瞞の歴史です。
順を追って見てみると不二家の悪質さが良くわかります。

2007年1月 不二家事件で不潔不衛生なズサン体質を暴露

2007年12月 懲りずに商品の賞味期限を誤表記

2010年11月 七五三チョコの複数個の樹脂片混入を隠蔽。発表は七五三が終わってから。


2011年5月 ネクターの放射能検出を隠蔽、さらに福島産桃の産地を隠蔽

2011年7月 東北産生乳の産地を放射能汚染のおそれがあるから隠蔽

2011年某月 東日本大震災の善意の募金を取締役が関係する宗教団体に横流し

2012年12月 中国でキャンディから基準値超えの細菌検出 当初隠蔽し回収せず
日本でのIR一切無し

2013年11月 ステーキ肉の偽装が発覚
(2009/9月から外食業界は結着肉を加工肉表示にしてるが不二家はそれを無視)
そして偽装のお詫びに東北に贖罪寄付をするとしましたが、
自社商品一千万円分(原価にすると百万以下)の贈与で誤魔化す。

2014年12月 古河の不二家でカビたケーキを複数個販売
そしてカビ発生の原因と責任をウヤムヤにし、謝罪もせず強引に幕引き

2015年5月 チョコ菓子に工場のラインの破損異物が混入
回収は異物混入のクレームが5件も出てから。
どうして最初の1個目で回収しない?

こうして見ると、不二家事件以降もひたすら欺瞞、隠蔽しているのが良くわかります。
ここまで来ると不二家の隠蔽は確信犯だと断定して間違いないでしょう。

不二家事件で反省したと言っていますが、全くの嘘っぱちです。
目先の小利を得るためにひたすら隠蔽を続ける会社、それが不二家なのです。

不二家は「全てはお母さんのため」と言いながら、些少な儲けのために

子供に樹脂片を食べさせてもへっちゃら

放射能をまきちらしてもへっちゃら

結着肉で食中毒を起こしてもへっちゃら

そういう悪質極まりない欺瞞隠蔽会社なのです。

2007不二家事件まとめ
・シュークリーム:消費期限切れの牛乳使用
・アップルパイ:消費期限切れのリンゴ使用
・シューロール:出荷基準オーバーの細菌を検出したにもかかわらず出荷
・プリン:品質基準未達製品出荷
・さいたま工場:ネズミ約500匹捕獲
・ 洋菓子:消費者から腹痛や嘔吐が多数
・ぺこちゃんのほっぺ:ブドウ球菌による食中毒が発生、告知&回収せず
・チョコレート製品:生きた蛾の幼虫の混入が多数
・泉佐野工場:衛生基準を国の定める規範より10倍緩くしていた
・マニュアルで「食中毒菌が検出されても出荷OK」で実際に出荷
・一般菓子製造3工場:国際規格「ISO 9001:2000」の基準を満たしていない事実が判明→ISOは取り消される
・食中毒菌オーバーの生菓子に役員が「からだの弱い乳幼児が腹を壊す程度」とコメ

不二家,異物混入,隠蔽,不二家事件以降,複数個,日清医療食品,パヨク

閲覧数:
206
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2016:29:47

不二家は腐りきった会社で客や世間を見下しています。
だから安い原材料を使ってどんどん品質を落とします。

不二家のNETに溢れるバイトの告発です.




>うちの店舗は、FCですがショートの保存は3日は確実です。4日目には生クリームや痛んだ苺を手直しして売ります。
実は店員にだけわかるように小細工がしてあります。(例えば帯のテープのとめ方など)この辺はたぶん店舗によって違うんじゃないかと。

ちなみにチーズ系やゼリー系は10日は確実に売ってます。バタークリームにいたっては…おそろしくて言えません。
あくまでもうちの店舗は、ですが。
…裏事情を暴露してしまいましたが、私自身店員として店長のやり方に疑問を感じてます。
店長に賞味期限切れを売るのはどうなんですか!?と問い正したところ、「工場で作るスポンジはイタリア産の酵母を使ってるから痛まない(?)」とのこと…未だに疑問は拭いされない状況です。
アンパンマンなんか1ヶ月くらい置いてあったりします。

>東京の片田舎の店ですが、絶対にうちの店長はおかしいです。油断しすぎ。ケーキが並んでいれば売れると思ってる。
一度解凍したケーキを、売れないからと言ってまた凍らせたり。去年のクリスマスの売れ残りは、手直しを入れつつ正月まで売ってました

>以前働いてた。
社員は「チーズケーキなんて一週間だって平気!」って言って、ホントに一週間は売ってた。
そのくせ、お客様に「今日中に全部食べないとだめかしら?」って聞かれると、「生菓子なので
本日中にお召し上がり下さい。」って答えてた。
社員のモラルは低かった。

>(販売再開してから)うちの店長は損傷が沢山出ると、破棄しなくちゃいけないケ-キをまだ売ってる。
忠告しても聞く耳持たない!
自分がやってる事はバレないと思ってるから有り得ない!

>俺バイトの身分だけど、不二家早く潰れねーかなー。全然いい思い出ないや。
前うちの店に保健所が調査しにきたけど、賞味期限切れの肉とか見つかって注意されてた。
落ちたのに捨てず洗いもせずにフライヤーの中に入れてみたり、その油で他の物あげたりとか。
しかも油5日以上変えないし。
黒光りする虫が数百匹以上いても金なくて駆除もてしないし。
ちなみに俺が働いていた店舗では、ビールサーバーの洗浄を一度もしていません。
今はわかりませんが、少なくとも勤務していた4年間は一度もしていません。。。
アルコール消毒の習慣もなかったなぁ

>もう関係ないから言うけど、ホッペの中に金だわしの欠片入ってたり、クリスマスケーキには女の人の長ーい髪の毛が1周ぐるーってまいてあったりで凄く気持ち悪かった。
けど、責任者に言ったら、工場に電話で報告しただけ。
かなり不信感積もったよ(^ω^;)
正直、もう二度と働きたくない。

>不二家でバイトしてるけど
確かに衛生管理どうなのって部分結構ある
虫は普通にわくし、
商品おいてるそばに
殺虫剤平気でまくし
手洗い石鹸ないし
ケーキを触るとき手袋しない、マスクしねぇわ…
よく売れるよね
あーあ、なんでこんなとこでバイトしてんだろ
もうやめてやるこんなとこ
さっさと新しいバイト探す

>私が働いてる店は賞味期限とか消費期限切れの物も売ったりしてるんだけど、不二家ってどこでもそれが普通なの?

>私は先月までバイトしてましたが最悪でしたよ。ケーキ作るのに手袋はしないマスクは付けない。100%本当ですよ。神奈川県のお店です。

>虫の話をしてますか?
俺数年前F2家の平塚工場でバイトしてました。
ちなみにチョコ工場。
夏に秋向けにチョコ増産するんだけど原料加工する棟なんか窓開けっ放しで、虫がんがん入って来てました。
大釜でチョコを十数時間練るコンチェっていう工程があるんだけど、釜にフタしてませんでした。
「これじゃあ虫が入るんじゃないですか?」って社員に訊いたら「お前馬鹿か?虫なんか入っても粉々になってわからねえよ。」って言われました。
俺それ以来F2家のチョコ食えなくなりました。

>今日は、子供の誕生日だった。子供が「チーズケーキが良い。」と言うので、何日か前に不二家に予約した。今日もらいに行って、楽しいバースディのはずが・・・。ケーキを3分の2食べ終わったところで気がついた。”カビてる!!”えっ!!今日買ってきて、しかも賞味期限は今日まで!!“なぜ?”しかも運の悪いことに、誕生日お迎えた子供まで食べてしまった。せっかくの楽しいバースディパーティは、最悪のバースディとなってしまった。一回、ああいう事があったけど、信用していたのに・・・もう二度と信用しません




驚愕!異物混入クレームが年間1700件!
異物混入だけで一日5件以上のクレームです。
クレームしなかった人もいるから実際はどれだけの異物混入があったことやら?
しかも、それを放置してたのですから会社として存在してはいけないレベルです。

不二家は腐りきった会社で客や世間を見下しています。
だから安い原材料を使ってどんどん品質を落とします。...

「異物混入 給食」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1922:40:38

不二家が嫌いですか

大手の会社で政治家や権力者がらみのある企業は、問題起こしても、生き残れるんでしょうね。

給食会社も、日清医療食品は、2008年(平成20年)9月11日、米穀販売会社の三笠フーズが食用として不正に転売していた、工業用の「事故米」(事故米穀)が混入していた米を購入・使用していたことを発表した。

日清医療食品から病院や高齢者施設に供給されていた中国産うるち米を保健所が検査したところ、基準値を超える残留農薬のメタミドホスが検出された。日清医療食品の購入した「事故米」の多くは、既に赤飯やおこわ、もち等に調理されて供給され、消費されていた。

問題発覚当初、日清医療食品は「事故米」の購入量を704kgと発表していたが、その後購入量は734kgだったと訂正を行っている


また、平成20年9月21日、メラミン混入の疑いのある牛乳を原材料に使用していた事が発覚した中国産の「クリームパンダマン」を、丸大食品株式会社から購入して、病院・福祉施設等に給食のデザートとして提供していたことを発表した。

とあるとおりですが、、何の措置もあらず、

日清の営業は、弊社は被害者だといってましたよ。そんなわけないでしょ。

すべて、安く仕入れて、いい値で売るんだから、被害者は、入院患者、入所者、宅配の食事をたべてる方々ですよ。

また、京都に1日10万食の施設完成しましたが、被害者が増えませんように。日清医療は、日清食品とは、全然関係ない会社です。ですが、みなさんの認知が低いので知らない方おおいでしょうね。

sawadajunjunさん

2017/9/1906:49:34

不二家の商品は食べませんけど…


「給食まずい思想の拡散」は、パヨクによる若者向け反社会思想の刷り込み活動でした。

若い層ほど反社会的思想を持つ日本人の割合が低いためです。

将来の反社会的勢力育成に向けて、
番組製作会社に潜む亡国の人達が、
ことさら、大げさな番組を作成している模様です。

また、「給食業務の委託化」は、日教組を母体とする過激派がヘイトすることです。

映像作りやコメントなど、マスコミで不自然な取り上げられ方をしているので、調べて見ました。

危ない兆候ですから気を付けて下さい。

拡散をお願いします。

この件について、個々の現象を否定するつもりはありませんが…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。