ここから本文です

コイン500枚 寮のある中学校を探しています。 条件は 1 女子が住める寮があ...

ninaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa123さん

2017/9/1821:15:10

コイン500枚
寮のある中学校を探しています。
条件は
1 女子が住める寮があること
2 全国のどこでもいい
3 寮費を含んでとにかく安い学校がいい
4 共学or女子
5 偏差値は2

0から55

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ebi20150214さん

2017/9/1821:54:24

基本的に中学校は義務教育です。地域のその校区に住んでいる人はその公立中学校に行くのが原則です。

ですから「寮」を持っている中学校は全て私立です。
そして極めてレベルの高い、特色を持つ学校です。女学校が多いですね。典型的なお嬢様学校です。

その為学費はものすごく高いです。

入学金から授業料、そして寄付金、さらには寮費。

入学金や寄付金は軽く100万円は超えるでしょう。授業料も年間100万円は超えますね。
寮費は食費も含んで、1か月20万円くらいですか。

こんな学校へ行ける家庭は、年収は軽く2000万円は超えていないと無理ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa38t472z01rさん

2017/9/1821:34:10

函嶺白百合学園(神奈川県・箱根)だったら、中学生から寮に入れる。

ただし、お嬢様学校だから安い訳がない。

そもそもお金のない中学生は地元の公立中学に通うという選択があるので、安い寮つきの学校を探すなら、スポーツで全国レベルの成績でスポーツ強豪校に特待生として入る道ではないでしょうか。

北海道の藤女子、静岡の不二聖心も寮がありますが、中学もOKかどうかまでは知りません。どちらもお嬢様校なので安い筈がありません。