ここから本文です

柴胡加竜骨牡蛎湯について教えてください。

bla********さん

2017/9/1821:50:20

柴胡加竜骨牡蛎湯について教えてください。

20歳の息子がパニック障害が有り夜眠れないと悩んでいたので昨日からクラシエの柴胡加竜骨牡蛎湯を飲んでいます。

今の所副作用は出てない様ですが、調べていたらハイリスクと言うのを見て心配になりました。

色々読んだのですが意味が良く分かりません。

飲ませない方が良い漢方なんでしょうか?
詳しい方教えてくださいよろしくお願いします。

閲覧数:
9,089
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/9/1822:35:51

すみません。こういうのはなんですが、ツムラやクラシエはいくら飲んでも治りませんよ。

漢方薬のカスで出来ていますんで。

漢方薬屋さんの本物の漢方薬がいいですね。

やっぱり半夏厚朴湯です。

わたしは半夏厚朴湯でパニック障害が治りました。

ためしにクラシエの漢方薬を1年ぐらい飲ませてみせて下さい。

ホントか うそか。

治らないですから。バッタもんです。

すみませんこんなこと言ってしまって。

  • 質問者

    bla********さん

    2017/9/1823:27:56

    回答ありがとうございます。
    市販薬は薄いと聞きますね。

    私も息子もツムラの漢方を飲んで居ますが、息子はアトピー鼻炎がダイブ良くなり、私もツムラの漢方にダイブ助けられて居ます。

    恐らく効きやすい体質の様です。

    本当は漢方薬局で処方して頂きたいのですが、経済的に厳しくて…

    半夏厚朴湯でパニック障害が治ったとの事、良かったですね。

    参考になるアドバイス感謝です。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「柴胡加竜骨牡蛎湯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2017/9/1821:51:54

漢方はすぐに効きません。私も漢方を飲んでいましたが、病院でもらった方がいいです