ここから本文です

自動車保険についてですが、今JA共済に入るか、東京海上日動に入るか迷っています...

jos********さん

2008/7/2411:49:31

自動車保険についてですが、今JA共済に入るか、東京海上日動に入るか迷っています。
同じ条件で試算してもっらっているのですが、JA共済のほうがかなり安いです。
東京海上日動にしたときのメリットって何かありますか

サービスが違う・補償の中身が違う等いろいろなご意見お願い致します。

閲覧数:
9,238
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbg********さん

2008/7/2412:01:07

正直、両社の違いは事故対応力です。
最近のJAの自己査定員のレベルも、昔に比べたら進歩しているかも知れませんが、数年で他部署へ異動してまた新人が事故の査定をしますから、担当者のレベルは低くなります。

東京海上も、担当者によってレベルの違いはあるでしょうが、相対的にはJAより上でしょう。

保障内容はほとんど一緒です。
細かい特約の違いはありますが、自動車保険の基本である①車両②対人③対物④人身傷害
この4つをしっかりと保障しておけば、ほとんど問題ないです。

質問した人からのコメント

2008/7/31 11:52:42

成功 ありがとうございます。
やはり、事故があったら怖いので、東京海上日動にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

las********さん

2008/7/2917:44:51

ぶっちゃけて言いますと、
事故時の対応能力の良さは総合的に東京海上日動です
今までも事故ったことがないし、やっぱり安いほうがいいというのであればJAです
ただしJAは事故担当者が人事異動等があり新人が担当になることもあるので
事故処理能力はばらつきがあります。
もちろんベテランもいるのでばらばらですが・・・
保障内容は両者ともあまり変わりはありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる