ここから本文です

ワイドパンツってダサくないですか? この間、身長が160いかないくらいの背の低...

ponponlongshortさん

2017/9/1900:17:09

ワイドパンツってダサくないですか?

この間、身長が160いかないくらいの背の低い女性がワイドパンツをはいていて、小太りだったので余計に太く見えて、変なボブヘアに真っ白なファンデーショ

ンを顔に塗り真っ赤な口紅をしていて、同じような背格好で似たようなファッションと化粧でこれ見よがしに最先端のお洒落よみたいな感じでいましたが、なんだかコロコロしら丸太みたいって思ってしまいました。
多分雑誌かなにかをそのまま真似してるのだと思いますがワイドパンツなんて背が高くて細くないと似合わないと思うのですが。。。

ワイドパンツもガウチョパンツもダサいと思いませんか? スタイルが悪く見えるようなファッションが流行ってるんですか?

補足タブレットで書いてて文字が抜けて変な文章になっててすみません。
「同じような背格好で似たようなファッションと化粧 "のお友だちと一緒" でこれ見よがしに最先端のお洒落よみたいな感じでいましたが、」
と言いたかったです。
似たような背格好の背が低くて小太りの女性が二人ともワイドパンツ穿いてたと言いたかったです。大意に影響はありませんが(汗)

やっぱり皆様もダサいって思われてるんですよね。ちょっと安心しましたw
ワイドパンツやガウチョって着る人を選ぶのでどんなに雑誌で推されてても
簡単に(作られた)流行に乗らず正しい美意識を持つことが大事ですよね。

閲覧数:
1,542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1901:03:44

ワイドもガウチョも昔から好きですが、身長のない方が穿かれると不格好だと思います。。

人により細くバランスの整った方なら、
身長が低くてもカッコよく可愛く着こなせますが、
基本低身長だとワイドの場合は裾上げが必須になりますから、
その場合、元のデザインが変わってしまうこともありますし、
本来の綺麗なシルエットが台無しです。


残念ながらそんなことを考えずに購入されるのでしょうけども…
挑戦したいと思う気持ちは素敵だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinpooh2001さん

2017/9/1900:25:39

基本的にワイドパンツやバギーパンツやガウチョパンツやスカンツやスカーチョ等のゆったりとしたシルエットの裾が広がったパンツは、高身長で手足が長い体型の女性が似合うので、普通の身長で手足の長さが中途半端な女性や低身長で手足が短い女性や低身長症の病気で手足が短い女性は、ワイドパンツやバギーパンツやガウチョパンツやスカンツやスカーチョ等のゆったりとしたシルエットの裾が広がったパンツは似合いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。