ここから本文です

昨日、外出先で車のバッテリーがあがりました。 JAFを呼び、動けるようにしてもら...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1905:18:49

昨日、外出先で車のバッテリーがあがりました。
JAFを呼び、動けるようにしてもらいましたが、もう交換時期なので、
今日いつも車検や修理をやってもらっている整備工場に行こうと思います。

(昨日は休日で修理工場とは連絡がとれませんでした。)
そこで初歩的な質問ですみませんが、
①バッテリーというのは、自分で買って修理工場にもちこむものですか?
または、修理工場にもあるけれども、種類は少ないので、こういうバッテリーがよいと選びたかったら、自分で買って行ったほうがよい、という感じでしょうか?
②バッテリーの交換には時間がかかりますか?
以上、無知でたいへんすみませんがおしえてくださいませ。

閲覧数:
112
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2017/9/1907:05:26

もし修理工場でお願いするのであれば事前に連絡を入れていた方が良いですね。
在庫してるかどうかわかりませんから。
なるべくフレッシュな物を提供したいと考えてるのであまり出ないバッテリーは在庫してない場合が多いですよ。
そこら辺の在庫バッテリーは長期在庫の場合がありますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/19 07:27:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/9/1905:36:45

1、修理工場に任せる。

2、30分もあれば交換出来ます。

kk5********さん

2017/9/1905:33:37

オートバックスだったら種類がたくさんあり、ピットが空いていたら10分くらいで交換してくれますよ。

z55********さん

2017/9/1905:23:37

バッテリー交換は自分でするじかんはかからない 。 終了