ここから本文です

小説「君の膵臓を食べたい」についての質問です。 文庫本の285ページの共病文庫の...

tan********さん

2017/9/1906:25:07

小説「君の膵臓を食べたい」についての質問です。
文庫本の285ページの共病文庫の中の恭子に宛てた遺書の文言で『本当を言うと、見たかったな。恭子の家◯(←本番書く時は泣かない)』とあります

が…
この◯の意味は何ですか?
丸の中に何か言葉が入るのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/9/1908:11:56

桜良の涙のひとしずくが、この文字の上に落ちて、字が滲んで読めなくなってしまったのです。「本番書く時は泣かない」と記載してありますから。

丸く滲んだ様子を「〇」で表しています。

本来は「族」(または「庭」)という字が書いてあったのでしょう。

「本当を言うと、見たかったな。恭子の家族(または家庭)」となります。

「君の膵臓を食べたい 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jug********さん

2017/9/1923:34:22

私も、敢えて伏字にしている部分に入る文字は「族」か「庭」だと思いました(。´・ω・)?
ただ、もしかすると、桜良が本当に言いたかったことって「単に、将来の親友の幸せな姿を見たかったってことだけではなくて、親友が授かるかもしれない「赤ちゃん」に言及しているのではないかなって感じがしました。
それは、言い換えれば、自分にも、もし、それだけの時間があったとしたら、愛する人とそんな家庭を築いてみたかったっていう、桜良の本音なんじゃないかなって(。´・ω・)?

まぁ、あくまでも、私見に過ぎないんですけどね(^-^;)b

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる