ここから本文です

MTBは家から半径10キロまでなら快適に乗れますが、10キロ以上走ると心身ともに...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1909:01:39

MTBは家から半径10キロまでなら快適に乗れますが、10キロ以上走ると心身ともにだるく感じます(マンネリ感)。クロスバイクにすれば半径20キロ以上走ってもだるく感じませんか?

閲覧数:
76
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2017/9/1921:26:31

MTBなら数十キロは軽く乗れると思います(弟が乗っていました)
ちゃんとポジションを合わせていない等の根本的な所に問題があるのでは無いでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2017/9/1920:26:17

話が反対ですね。

10キロまでは暖機運転。
そこから、段々良くなり、帰り道は速かった~となります。

サドルが低すぎるのか
タイヤの空気圧が低すぎるのか?

もしかしたら、
重いギアでよいしょよいしょなんて感じで乗って居ませんか?
軽いギアでホイホイと言う感じで乗るのよ。

先月だったかな。アシストの電気切って弁当買いに行ったけど、疲れてないよ。
距離(・・? 50キロ超えてる。
飯の量は?
オカズは(・・?
ちゃんと食べて居ますか?

uji********さん

編集あり2017/9/1916:39:40

………本日…代休を取得して…
会社迄…10㎞…そこで書類を貰って…市役所迄…15㎞…

それから…駅前の飲み屋迄…2㎞…

これから…4㎞走って…家に帰るんですが?

ボトムのリテーナーが割れてるんですが…ワンが固着してるんで…そのまんま(笑)

当然…19年落ちの…ママチャリです( ̄^ ̄)

東京都内だぞ~♪

wak********さん

2017/9/1911:19:00

ふだんから100km自転車で走り回ってる人が、自転車をクロスバイクに変えればそうなるが、普段から10kmぐらいしか走らない人はクロスバイクに変えたところで、ダルサは変わらない。

長く走る人って、そういう体調不良もなんとか折り合い付けて我慢できてしまう。

xx4********さん

2017/9/1910:09:44

アップダウンの激しいガレ場の山道を100km走っても、心地よい疲れで終わるのがMTBであり、MTB乗りの足です。10kmでだるくなるのなら、何に乗っても一緒です。

na7********さん

2017/9/1910:02:39

安いマウンテンだと重いだけで進まないですね。クロスの方が部品が少ないので同じ値段でももう少しまともなものになり進みます。無駄なサスペンションもなく軽めです。