ここから本文です

この足跡から推測される動物はなんでしょうか?

wrl********さん

2017/9/1909:09:51

この足跡から推測される動物はなんでしょうか?

足跡の大きさは5~6㎝くらいです。

足跡,タヌキ,前肢,キツネ,動物,イヌ科,進行方向

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/9/1913:27:16

飼い犬を散歩させる方が居ない地域だとすれば、二種類の動物の可能性を思い浮かべました。

右側の画像は、画像の上が進行方向のタヌキ。
左側の画像は、画像の下が進行方向でキツネ。

各々の違いは、長さと幅の比率で、タヌキがほぼ等しいのに対して、キツネは長さが幅よりも少し長い点です。
ただし、キツネは警戒心が高く、前肢の足跡に後肢を置きます。画像は重なった前肢が全く見えず、少し出来すぎ?完璧過ぎる気がします。

どちらも確信できないので、他の足跡との連続した流れ、足運びを参照したいところです。そして左右にヨタヨタしていたらタヌキ、真っ直ぐ一直線ならキツネで間違い無いと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/20 11:08:43

キツネとタヌキがいたのかもしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2017/9/1914:50:18

◯この足跡から推測される動物はなんでしょうか?
足跡の大きさは5~6㎝くらいです。

●この手の足跡は、イヌ科は間違いないと思います。
4つの指球と掌球とが、かなり接近しているので、梅鉢の家紋に似ています。
ということで、どちらかと言うと「エゾタヌキ」の前肢ではないかなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2017/9/1910:06:55

タヌキの足跡です。左は1番下に肉球があり両側と前に4本指球がある
ので後足です。右は前足です。