ここから本文です

オリゴ糖は腸に必要なのでしょうか?意識しないと全然摂取しませんが。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1911:09:04

オリゴ糖は腸に必要なのでしょうか?意識しないと全然摂取しませんが。

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryukichi2005さん

2017/9/1912:49:04

wikiに書いてあった
母乳の育つ乳児に下痢が少ないってこと
そこから、乳児に分解できないオリゴ糖が含まれているのを発見
その有効性を見つけたらしい

後は他の方が書いている通りです
豆類に多いので納豆もいいみたい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1911:50:28

普段、オリゴ糖が含まれている食品を全然摂取していませんか?
玉葱、ゴボウ、アスパラガス、リンゴ等の食材を食べていれば無意識の内に摂取しているという事になります。
オリゴ糖は腸内細菌に必要と言われています。
乳酸菌の餌さとなり増えることで悪玉菌が減る為、腸内環境が整います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1911:38:44

オリゴ糖は乳酸菌の餌になるもので、オリゴ糖を摂ることで、乳酸菌の勢力範囲が増えて、悪玉菌や日和見菌の居場所が少なくなるので、腸内環境が改善されるわけです。

乳酸菌自体が身体に良い作用をもたらすということもありますが、乳酸菌のような身体に害のない菌が増えることで、腸内フローラが健全になることが一番大事なわけです。

2017/9/1911:14:02

腸に必要なのは、どちらかというとビヒィズス菌だと思います。

オリゴ糖はそのビヒィズス菌を活性化させる効果があると聞きました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。