ここから本文です

後遺症害診断書について

ete********さん

2017/9/1916:08:25

後遺症害診断書について

このような内容で認定されるのでしょうか?

後遺症害診断書,後遺障害診断書,内容,後遺障害等級,診療報酬明細書,後遺障害申請,認定医

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/9/2008:50:07

この診断書や画像、検査結果を認定医が見て、症状がどの等級に当てはまるかを審議するので、時間は掛かりますが待つしかありません。
握力が落ちたとか手が痺れるとかだけだと難しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aj3********さん

2017/9/1918:29:20

後遺障害診断書だけ見て等級が認定されるかどうかなんてわかりません。
後遺障害申請には、事故日~症状固定日までの診断書・診療報酬明細書や画像、事故発生報告書や物件写真などの資料を添付することが求められ、添付資料を精査したうえで審査会で判断されます。
従って、後遺障害診断書を作成して貰ったら申請して結果を待つしかありません。後遺障害診断書を書いて貰ったと言う事は後遺障害等級が認定される可能性が(高いか低いかは別にして)あると言う事なので・・・。