ここから本文です

初投稿で、恋愛相談です。長文で、未熟な面も多いと思いますが、どなたかアドバイ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1916:10:05

初投稿で、恋愛相談です。長文で、未熟な面も多いと思いますが、どなたかアドバイスをお願い致します。

男性、22歳、学生です。
高校1年の秋頃一目惚れし、今でも忘れられない方がいます。
来年就職する学年で、それまでに一度お会いしたく、また今度がラストチャンスかなと思うのですが、恋愛経験が乏しく、また、状況もやや複雑ですので、どのようにお誘いしたら良いか分からず、質問させていただきました。
状況を詳細にお伝えしたいので、長文になってしまいましたが、以下に経緯を書かせていただきます。


当時、高校はそれぞれ男子校、女子校で、彼女の学校の文化祭に行った際に一目惚れしました。当時の衝撃は今もよく覚えています。
初めて見たときは怖気付いて声をかけられなかったのですが、後日、友人のつてで、友人伝いではありますが、連絡を取り、会ってくれるということになりました。
ですが、女子校ということもあり、やはり見ず知らずの男子と会うのは怖いという理由で、約束は無しになってしまいました。当時の彼女の警戒心は相当なものだったと思います。
それで諦めてしまえば良かったのですが、その後何度もしつこくアプローチし続けてしまい、ついに、仲介してくれていた彼女の学校の友達にも愛想を尽かされてしまいました。相手の気持ちを考えず、自分の気持ちばかりを押し付けてしまっていた当時を今では反省しています。

1年間の浪人を経て、私は地元国立大学の医学部に進学しました。そこで、同じ大学の別学部に現役で入学していた彼女と再会しました。再会と言っても、最初はTwitterで話しかけ、次に構内で偶然見かけた時に軽く挨拶した程度でしたが…。しかし、大学で1年間他の男子達と関わっていたからか、高校時代にあれほど不快な思いをさせてしまった私に対する彼女の反応は、以前とは比べ物にならないぐらい穏やかなものでした。
その時は彼女に彼氏さんがいらしたので、諦めざるを得ませんでしたが、現在はお付き合いしている方がいないかも知れないと聞き、今回が本当の本当に最後のチャンスだなと思います。高校時代から少し大人になった私を見てほしいです。

本当に美しい方で、いわゆるクールビューティ、高嶺の花のような方です。
私は外見は飛び抜けて良いわけではないですが、性格などからか、女性からの人気はある方だと思っております(自分で言うのはおかしいですが…)。

正直な所ダメ元なのですが今回行動を起こさなければ後悔してしまうと思います。
(Twitterでではありますが)彼女が私の誕生日におめでとうと言ってくれたり、あだ名呼びをしてくれたり、彼女の警戒が解かれていたりといった些細なことに希望を見出したい自分がいます。

本当に最後だと思っているので最善の方法を模索したいです。LINEも知らず、TwitterのDMで話しかけるしかないような状況ですが、アドバイスの方、何卒よろしくお願い致します。

閲覧数:
251
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuki4150kさん

2017/9/2007:40:55

読ませていただきました!
確かに、警戒が解かれている今がチャンスですね!
まずは、LINE交換です!
その後、LINEでお互いの事がだいたい分かったら、食事とかに誘うというのは、どうでしょう?
その食事でせめすぎずに、自分のいい所を見せたら、可能性は上がります!
他の方と同じような文章になってしまい、すみません!
少しでも、お力になれれば嬉しいです!
その恋が実る事を祈っています!頑張ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/2017:16:56

    貴重なご意見ありがとうございます!
    やはりLINE交換は大事ですよね…
    Twitterのダイレクトメッセージでもいい気もするのですが…笑
    そうですよね、初回からいきなり好き好きアピールされても向こうとしては困ってしまいますよね笑
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shoot_1214さん

2017/9/1921:12:53

最後まで読ませていただきました。

大学1年間で様々な経験を積んで男性に対する免疫みたいなものが出来たと思います。ご自身で言われている通りダメ元で行動すべきだと思います。

とりあえずLINEを交換する事から始めましょう!できればリアルでLINE交換したいところですが、学年、学部が違うのでタイミングが中々ないと思うのでTwitterで自然にLINE聞いてそこからご飯とか呑みとか誘ってみてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a_rila_7739さん

2017/9/1916:31:43

素敵だなと思いながら読ませていただきました。

確かに男性の警戒心は解けていていい感じだと思います。
ダメ元でもやっていいのでは?
学年が違うということで、学部も違うなら滅多に会わないと思いますし。。

まずは、TwitterでLINEを聞いて、それからではないでしょうか?Twitterだと少し距離を感じてしまいます。

そこから、まずは食事に誘ってからだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。