ここから本文です

波がある方が魚は釣れるんですか?

kan********さん

2017/9/1917:55:09

波がある方が魚は釣れるんですか?

閲覧数:
75
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/9/1920:27:56

ヒラスズキは白波が立たないと警戒心が強くてなかなか釣れないね。警戒心を和らげる効果はあるだろうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/9/1919:54:11

釣果には波が無い方がいいです。

pom********さん

2017/9/1919:21:02

なんとも微妙じゃないっすかね。

ヒラメなんて酷すぎればダメじゃん。
でも、同じタイミングで河口でシーバス爆発したりな。

程度や場所、釣りする魚種もあるよな。

xxx********さん

2017/9/1918:00:26

湖でも海でも波があると海底(湖底)の泥や微生物が波の力で
巻きあげられ、それを食べる虫や小魚の活動が活発になります。
さらにそれらを食べる大きな魚の活動を誘発しますから波は好
条件です。
また波によって適度な濁りがでますから魚の警戒心が弱まり、
釣りやすい条件になります。。。

sal********さん

2017/9/1917:59:27

一概には言い切れない。
だから釣りは面白い。

roc********さん

2017/9/1917:59:05

魚種によるとは思いますが、概ねベタ凪よりは釣りづらくない程度の波っ気があった方が魚の警戒心は薄れるのか、釣果も上がります。