ここから本文です

虫歯により、目の下の、ちょうど頬骨の上辺りが痛むとしたら、原因はなんですか?歯...

yuk********さん

2017/9/2002:10:27

虫歯により、目の下の、ちょうど頬骨の上辺りが痛むとしたら、原因はなんですか?歯医者さんで、親知らずの虫歯を治療している最中ですが、虫歯を削って日から、目の下の、ちょうど方々の上あた

りが、物凄く痛いです。じくじく脈打つような痛みです。

歯科医は虫歯とは関係ないといいますが、明らかにはと連動してる感じで、虫を削った日からずっと続いてます。近いうちに金をかぶせるのですが、この被せて大丈夫なのか非常に不安です。

どなたか、歯科に詳しい方教えてください。セカンドオピニオンすべきでしょうか?それも気が重いです。

補足虫歯によりじゃなくて、虫歯を治療したことにより頬骨が痛くなりました。虫歯になっていた時は痛くありませんでした。虫歯を治療した途端に、頬骨の痛みが始まったりました。今は歯茎も痛いし、目の下のほうも痛いし。じくじく、脈打つみたいに、かなり痛いです。虫歯を削った部分に、コンクリートを詰めている状態ですが、コンクリートが崩れて染みこんでるんじゃないかと思うのですが、先生は、コンクリートから水とかがしみてるわけじゃないといいます。

私が感じてることと、先生のご意見が違うのですが、どういった症状が分かる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/9/2003:00:24

「虫歯により」と原因を書いていらっしゃるようですが。

主治医が「虫歯とは関係ない」と言っているのなら「虫歯治療と関係がある」可能性も否定されてはいません。

ということで、セカンドオピニオン診察を受けてみる価値はあります。

ただしセカンドオピニオンは自費扱いなので、受診前に電話で費用確認されることをお勧めします。

セカンドオピニオンではなく転医してそのまま治療を受けられるのなら保険診療の扱いになります。

ここのところをご理解されることをお願いします。

• 質問者

yuk********さん

2017/9/2003:03:06

すみません。正しくは虫歯治療をしたことによりですね。虫歯になっていた時は痛くなかったです。でも治療した日から、頬骨が痛いんです。

保険が効かないのですか?そんなお金ないし普通に初診で行くしかないですね。。。歯科大学病院しか選択肢は無いので、気が重いです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/22 17:31:05

皆さんありがとうございます。別の病院に行くことにします。痛くて眠れないほどです。頭蓋骨全体が痛むようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/9/2010:55:38

根管治療の失敗により細菌が歯根からその先の骨に移り炎症を起こしていると思います。

被せる前に他の歯医者に移って根管治療をしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2017/9/2002:22:51

>虫歯により、目の下の、ちょうど頬骨の上辺りが痛むとしたら、原因はなんですか?

虫歯により痛むのだとしたら、その原因は虫歯としか答えようがないでしょう。

>セカンドオピニオンすべきでしょうか?

現医の回答にご不信ならば。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる