ここから本文です

ペンパルで仲良くなった女友達ともう1度。

chi********さん

2017/9/2008:35:38

ペンパルで仲良くなった女友達ともう1度。

こんばんは。皆さんに相談です。
一方的に私からLINEで相手に距離を置くような連絡をしましたがもう1度連絡してもいいと思えますか?読みにくい文章ですが最後までご覧頂ければ幸いです。

彼女とは、ペンパルサイトで仲良くなり、半年と少しの間ずっとメールで連絡を取り合っていました。メールでは、早くて2日遅くて一週間の間でお互い空いた時間に返信をしていました。(チャットはしていません)

ですが彼女は、秋に私の日本に交換留学することからLINEで連絡しようと案がありこの1週間していました。ですが私は、メールでは連絡が遅くても何も感じなかったのにLINEで、既読が付いてるけど連絡来ないな事が不安に感じました。

そこから私は色んな感情(「連絡が出来ないほど忙しいならもう連絡しない方がいいな」「これからの彼女の日本留学が上手くいつてほしい」)があり私から「これから日本留学頑張って」という連絡をしてしまいました…

私は彼女が日本に来たことが嬉しい思うと同時にすごく身近に感じて返信が来ないことが不安で焦りのような感情があり、依存していたと思います。

今このことを思い返すと何故私は彼女に自分から離れるような連絡をしたのかとても後悔しています。自分から連絡を絶つような内容の文を送ったのに本当に自分に甘く身勝手で、友達である彼女を全く考えてなかった。

現状はLINEで、私から最後に連絡した後に返信がありそれから私が返信したメッセージに既読は付いていないです。(ブロックはされてないようです)

ですので、彼女の誕生日が近々あることもあり以前使ってたメールで祝の言葉と日本留学上手くいってるのか、そしてもう1度連絡したいことを伝えてもいいと思いますか?それとも、これ以上迷惑になるので送らない方がいいでしょうか?

アドバイスや賛成反対意見お願いします。

補足補足で最後のメールの内容は、

これから日本で大変なこともあるし良いこともあるけど体に気をつけて。前から伝えたかった言葉です。あなたは、忙しいのを知ってるから返信は大丈夫よ。あなたがこれから日本でもっと楽しい日々や素晴らしい経験が出来ることを願っています。おやすみ、そしてさようなら。

です。
改めて今この文章を日本語で書いていて私はなんて身勝手だったのか思い知らされます。急に私からこんなことを伝えられて傷ついているなら謝りたい。私は本当に馬鹿です。後悔しています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nus********さん

2017/9/2010:03:12

「彼女の誕生日が近々あることもあり以前使ってたメールで祝の言葉と日本留学上手くいってるのか、そしてもう1度連絡したいことを伝えてもいいと思いますか?」

誕生日のお祝いはちょうどよいきっかけになると思いますし、日本に来られるのですから連絡を取るのは自然なことだと思います。

ただ具体的にどのような内容のことを最後に相手に言われたのかこの質問の中に示されていないので(「これから日本留学頑張って」以外)これ以上のことは返答に困りますが。

• 質問者

chi********さん

2017/9/2010:39:05

回答ありがとうございます!
    彼女はもう来日していて、その忙しいなかであった出来事です。理解に欠ける文章で申し訳ないです。ごめんなさい。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/23 23:43:00

回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる