ここから本文です

巨人の戦力補強は誰を入れたらいいですかね?FAトレードドラフト。

blancblan69さん

2017/9/2008:45:55

巨人の戦力補強は誰を入れたらいいですかね?FAトレードドラフト。

閲覧数:
4,688
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2023:57:04

G党です。

まずFAで西武の抑えを務める牧田をなんとしても獲得してもらいたいです。

これまでジャイアンツのリリーフ陣を支えてきた鉄也、健太朗、マシ、拓一は勤続疲労が否めず、負担の軽減が必須です。

そのための牧田獲得は最適な手段となるでしょう。

また、現在ポスティングシステムの見直しをNPBで検討しているかと思いますが、このポスティングシステムにMLBの球団だけでなく、ジャイアンツも参入できるような規約を設けてもらいたいです。

その狙いはジャイアンツがポスティングの入札に参入することで大谷の海外流出を阻止し、改めてジャイアンツ人気復権の起爆剤としたいところです。

最後にドラフトでは、やはり球界の将来を背負って立つ早稲田実業の清宮君をなんとしても獲得してもらいたいです。

清宮君は王さん、松井の後継者候補とも言える久々の和製スラッガーですから、ジャイアンツこそがふさわしいです。

プロ野球人気全盛の時代には常に強いジャイアンツの存在があり、その中心には不動の四番打者の存在がありました。

実現するのは容易なことではありませんが、ジャイアンツだけでなく球界全体のためにも牧田、大谷、清宮君を獲得してもらいたいです。

質問した人からのコメント

2017/9/21 10:40:20

ありがとうございましたです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2101:24:53

現実的に考えると、FAで西武の牧田を獲得ですかね。
あとは日ハムの増井をFAで獲得、宮西をトレードで獲得くらいですかね。
逆かもしれないですけど。
これで投手陣は問題ないでしょう。
あとは、ドラフトで清宮を獲得できれば。
清宮進学なら広陵の中村か立命大の東。
巨人に必要なのは阿部の後継者とスター選手、先発左腕です。
清宮なら上2つを満たしますし、清宮を優先するでしょうね。

編集あり2017/9/2011:58:23

来年の開幕スタメンに名前が載る様な即戦力を大卒・社会人から取る。
重信や山本みたいな小柄な俊足はいらん。

打撃が良い宇佐見はファースト兼任またはファーストへコンバート。1日1打席でも良いから宇佐見らしいバッティングを出来れば良いと打席に立たせ続ける(日ハムに行った大田の様に)

亀井は代打の神様でレフトは石川他で競わせる。

即戦力ルーキーがサードなら村田を外す、セカンドならマギーを外す。余った所にマギーか村田。
ファーストしか守れん清宮はとりあえずいらん。

阿部は選手兼任打撃コーチ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2010:44:07

菊池雄星。

2017/9/2010:35:07

ポスト阿部 で 清宮か中田