ここから本文です

九州新幹線、北陸新幹線、東北新幹線の盛岡以北での駅はなぜ通過線がないのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2011:39:58

九州新幹線、北陸新幹線、東北新幹線の盛岡以北での駅はなぜ通過線がないのですか?

閲覧数:
265
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te6005urさん

2017/9/2106:06:27

コスト削減のためです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2320:10:56

整備新幹線だから

te6005usさん

2017/9/2120:38:39

九州新幹線、北陸新幹線、東北新幹線の盛岡以北での駅はなぜ通過線がないのですか?
???東北新幹線なら分かるが、北陸新幹線&九州新幹線には「盛岡駅以北の駅」が無いのだが・・
そして、通過駅あるのだが??
http://ekikara.jp/newdata/detail/1301011/60082.htm

しかも、大阪の厨房が釣れているし・・

九州新幹線、北陸新幹線、東北新幹線の盛岡以北での駅はなぜ通過線がないのですか?...

2017/9/2023:20:58

東海道、山陽、東北の盛岡以南と上越は整備新幹線じゃないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

habu_66さん

2017/9/2018:09:26

整備新幹線区間なゆえ、コスト削減のためです。

2017/9/2017:21:15

東京から距離がある分、列車本数や利用者がもともと少ないのでコスト削減のため通過線は設置していない