ここから本文です

10月19日に日本で超巨大地震が来るそうですが どこで起こると思いますか?

clear_hawk_piさん

2017/9/2018:11:16

10月19日に日本で超巨大地震が来るそうですが
どこで起こると思いますか?

閲覧数:
1,275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atata87611さん

2017/9/2100:24:41

毎日誰か言ってるよ、心配いらない・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「10月19日 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoshimy_sさん

2017/9/2020:39:08

その話・・・またもや『オカルト』ですね。

TOCANA に掲載してありました。

■地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信 TOCANA
http://tocana.jp/

【緊急警告】8日のメキシコ巨大地震は「日本でM8巨大地震」の前触れ! 過去のデータでほぼ確定、直近で10月19日が危険!
http://tocana.jp/i/2017/09/post_14414_entry.html
2017.09.09


記事には、かなりの矛盾や誤りが確認できますよ。

■オランダの地震予知研究者が予言!

曰く「3惑星がほぼ直列状態に至ることにより地震活動が活発化、
今日はM7を上回る地震が起きるかもしれない」というのだ。

=> 『場所こそ明示されていない』と書いてあり、予測レベルが低いことを認めてあります。


■日本の占い芸人も警告していた!

「8月31日~9月11日までの間は、魚座のエネルギーが地球に大きく影響してくる」とした上で、
「この星回りでは地震にも注意が必要。特に9月1・2・7・8日には注意してほしい」と訴えていた。

【9月1日から10日までの地震回数】
日___付_M6+_M5+_M4+__M3+__M2+__M1+___M0+ 【結論へ】
2017/09/01_ 0 _ 0 _ 4 _ 12 _ 48 _ 201 _ 312 ×
2017/09/02_ 0 _ 0 _ 0 __ 8 _ 65 _ 168 _ 346 ×
2017/09/03_ 0 _ 1 _ 4 _ 14 _ 48 _ 198 _ 381 ×
2017/09/04_ 0 _ 1 _ 1 _ 10 _ 37 _ 186 _ 364 ×
2017/09/05_ 0 _ 0 _ 0 _ 10 _ 47 _ 189 _ 367
2017/09/06_ 0 _ 0 _ 1 _ 20 _ 32 _ 189 _ 403
2017/09/07_ 0 _ 0 _ 1 __ 8 _ 48 _ 194 _ 346 ×
2017/09/08_ 1 _ 1 _ 5 _ 10 _ 44 _ 208 _ 399 ◎
2017/09/09_ 0 _ 0 _ 1 _ 18 _ 43 _ 233 _ 634
2017/09/10_ 0 _ 1 _ 2 __ 8 _ 49 _ 181 _ 493 ×

【結論】
『特に9月1・2・7・8日には注意』に対して
◎は『それなりに当り』
×は『予測したのにM5以上が起きない』、あるいは『予測なしにM5以上が起きた』


■環太平洋を時計回りに巨大地震が連鎖!?

【事例1】
1946年4月1日:アリューシャン列島でM 7.8、ハワイ諸島など太平洋各地で津波を観測。
1946年11月10日:ペルー でM 7.3、死者1,400人。
1946年12月21日:昭和南海地震(M8.0)が発生、死者・行方不明者1,443人。

【事例2】
1957年3月9日:アリューシャン地震(M8.2)が発生。
1957年7月28日:メキシコでM 8.0、死者68人。
1958年11月7日:択捉島沖地震(M8.1)が発生、太平洋岸各地に津波。


【検証結果】
=> JMAの記録で検証すると、地震規模(マグニチュード)がほとんどデタラメです。

【事例1】
1946/04/01 21:28:54 52°45.0'N 163°30.0'W _0 M 7.2 ⇒ アリューシャン列島 M7.8
1946/12/21 04:19:04 32°56.1'N 135°50.9'E 24 M 8.0 ⇒ 昭和南海地震M8.0
※ 1946年11月10日:ペルー でM 7.3はJMAの記録に未掲載

【事例2】
1957/03/09 23:22:33 51°35.0'N 175°25.0'W 35 M 7.7 ⇒ アリューシャン M8.2
1957/07/28 17:40:10 16°53.0'N _99°17.0'W 41 M 7.5 ⇒ メキシコ M 8.0
1958/11/07 07:58:12 43°46.6'N 148°17.4'E 13 M 8.1 ⇒ 択捉島沖 M8.0

...

2017/9/2019:27:57

幅を取らずに具体的な日付が入っている次点でデマなので,その日が他の日に比べて危険性が高いという事実は一切ありません.
19日ってことはメキシコの地震を根拠に持ってきたデマですかね.

※日本ではデマとは無関係に,いつどこで地震が発生してもおかしくはないので,私の回答は“地震が起きない”という意味ではありません.