ここから本文です

アップガレージに2万で売ったホイールが、6万で売られてました。

hap********さん

2017/9/2019:08:11

アップガレージに2万で売ったホイールが、6万で売られてました。

せめて半値で買い取って欲しかったなと思ったが、実際こんなもんでしょうか?

補足いやぁ、2万と言われた時は、まぁ~いいかって感じでしたが、まさか6万になってるとは思わなかったのでね(^_^;

閲覧数:
988
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/9/2021:06:33

中古ホイール屋やってましたがそれぐらいですね。
ただアップガレージは傷などは直さないで買う時お客さん側が直すか決めるので販売も安めですね。
うちは必ず傷はフルリペアしてバルブなど新品にして店頭に出してました。なので店頭ではアップガレージよりもっと高額でした。
うちに売ったお客さんからはもしかすると質問者様と同じ不満があったかもしれませんね笑
発送や梱包など面倒ですが高く売りたいなら今はヤフオクやメルカリですね

質問した人からのコメント

2017/9/27 09:17:52

一番詳しくわかりやすく納得しました!
さすが元同業者さん♪
ありがとうございました!

その他の皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2017/9/2119:17:11

6万円で買う物好きがいなければ、1円にもなりません。

oko********さん

2017/9/2109:06:46

まあ、従業員の給料、店舗維持費等々経費が沢山掛かるのでしかたが無いのでは?

相手が提示した価格で納得するのでは無く、交渉して少しでも高く買って貰えば良かったのでは?

tea********さん

2017/9/2108:53:09

残念ながら、商売なので、

安く仕入れて、高く売る!

rev********さん

2017/9/2108:47:19

そういう店で売るよりヤフオクの方が高く売れると思いますよ。

ああいう店は商売ですので安く仕入れて高く売るのが仕事ですからね。

ind********さん

2017/9/2108:45:08

人気がなかったり傷があったりすると売値の1割以下です。
人件費、建物の減価償却、光熱通信費、土地代、税金などなど経費がありますので。