ここから本文です

ローンの途中でも家を売ることは出来るでしょうか?

kin********さん

2017/9/2020:41:14

ローンの途中でも家を売ることは出来るでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jid********さん

2017/9/2718:17:06

元銀行員でファイナンシャルプランナー(CFP)です。

もちろん可能です。
但し、住宅を売却するためには住宅ローンを完済しなくてはなりません。
完済する資金をどのように準備するかや売却するタイミングによっても手続きは異なります。

例えば、
・預貯金で返済できるなら全額繰り上げ返済
・家の売却資金で住宅ローンを返済する
というケースです。

預貯金で住宅ローンを完済できるのであれば何も問題ありませんが、大半は家の売却資金で住宅ローンを返済するパターンではないでしょうか。
その場合、
・家の売却資金で住宅ローンを返済できる場合
・家の売却資金では住宅ローンを返済しきれない場合
の2パターンになります。

住宅ローンを組んでいる家の売却については、様々なパターンがありますので。詳細については次のサイトをご参照ください。
http://juutakuloan.i-create103.com/custom55.html

ご質問の「ローンの途中でも家を売ることは出来るでしょうか?」の回答としては、住宅ローンさえ完済すれば何も問題なく家を売却できるということになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/9/2023:11:06

売れますが、先にお金を手にするのはローンを組んでいる銀行です、、残債より高く売れたら残債を差し引いてあなたに渡されます、、足りない場合は即金で支払わなければいけません、、

kei********さん

2017/9/2022:10:36

売ることはできますが、家が売れた代金でローンの残債を支払い抵当を抜かなければなりません。

この残債よりも高く売れればさほど問題では無いですが、届かなかった場合、差額を貯金から出すか高利なフリーローンで借りて充填しなければなりません。

それと仲介手数料や司法書士の支払う費用も必要ですね。

afa********さん

2017/9/2020:43:38

可能です。残債整理できればですが

ryo********さん

2017/9/2020:43:06

赤になってもよければ売れる