ここから本文です

以前、夜行高速バスのテレビを見てその勤務の大変さに驚いたので質問します。先日...

ken********さん

2017/9/2021:29:11

以前、夜行高速バスのテレビを見てその勤務の大変さに驚いたので質問します。先日私の関わるスポーツの大会があり、大型バスを貸し切り行ってきたのですが、往復4時間程度の場所で、バス代は6

~7万ぐらいでした(人数割りの金額から計算した概算)。他に高速代は徴収されています。大会の時間は朝の7時から夕方4時まででしたが、バスに乗っていたのは前述の4時間程度です。このような場合、バスの運転手さんにとっては比較的条件の良い仕事なのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/9/2112:10:45

バス代の〇割が運転手の収入、ってわけではないので、バス代基準では計れないですね。

高速バスは路線バスよりは給与はいいのですよ。ただ拘束時間の長さと過酷さが大変ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バスの運転手 東京都の求人情報(971件)

ニュープリンス観光バス/東京/観光バス【バス運転手】
  • ニュープリンス観光バス株式会社 東京西営業所(八王子市)
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 東京都八王子市丹木町
バスドライバーnavi
貸切バスの運転手|西武グループバスツアー・修学旅行など...
  • 西武観光バス株式会社
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区・その他の勤務地(2)
enウィメンズワーク
富士急ブランドの三ツ星()【高速・貸切バスの運転手】[年...
  • 株式会社フジエクスプレス |【東証一部上場「富士急行株式会社」の100%出資子会社】★賞与年2回★希望休OK
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
マイナビ転職
業界未経験OK/東急バスの運転手(未経験歓迎)大型二種免...
  • 株式会社東急トランセ
  • 正社員
  • 年収400万円〜449万円
  • 東京都世田谷区
イーキャリア
【運用オペレータ(管理職候補)【未経験からIT業界を担う...
  • 株式会社アシスト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(14)
IT転職ナビ
福祉送迎バス運転手(土隔週・日・祝休み)
  • 東京福祉バス株式会社
  • 契約社員
  • 月給24.4万円〜
  • 東京都練馬区
イーアイデム
夜行高速乗合バス運転手
  • 昌栄高速運輸 株式会社
  • 正社員
  • 月給32万円〜40万円
  • 宮城県仙台市青葉区・その他の勤務地(1)
昌栄高速運輸株式会社
寮あり/上京希望者歓迎/高速バス運転手/大型二種
  • 昌栄高速運輸 株式会社
  • 正社員
  • 月給32万円〜40万円
  • 東京都葛飾区西水元
求人アスコム
大型・けん引ドライバー/送迎バスの運行管理
  • 株式会社みつばコミュニティ
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 東京都東大和市
シフトワークス
スクールバスの運転手
  • 総合観光 株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 日給8,000円〜10,000円
  • 東京都武蔵村山市三ツ藤
クリエイト転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtn********さん

2017/9/2022:03:32

日本もかわりません。 19時間連続勤務

日本もかわりません。 19時間連続勤務