ここから本文です

青森~東京の夜行バスで8月7日の夜に乗り、8月8日の夜で青森に帰るものありません...

マッカサーさん

2008/7/2419:31:23

青森~東京の夜行バスで8月7日の夜に乗り、8月8日の夜で青森に帰るものありませんか?
なるべく安いのがいいです。
5千円ぐらいが。
急いでいるのでお願いします・

補足トイレなしでもいいです。
とにかく、安いのでお願いします。

閲覧数:
1,330
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/7/2422:00:07

弘南バスの「パンダ号」(上野駅行き)を利用する方法が良いと思います。
普通運賃は片道8,000円で、往復利用の場合は10,000円です。また、上野~青森間の2枚つづりの回数券も発売しています。1枚あたり5,000円です。昼行便の利用もできます。回数券の発売箇所は弘南バスの営業所、青森・弘前市内の旅行代理店で発売しています。
ただし、使用車両は普通の観光バスタイプ(トイレなし)になりますのでご注意ください。
なお、東京駅行きの「ラ・フォーレ号」の場合は片道10,000円、往復17,000円になりますのでご注意ください。
「ラ・フォーレ号」の車両は3列シート・トイレ付の車両で運転します。
詳しいことは下記をご覧ください。

弘南バス
http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/panda/panda.html(パンダ号)
http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/lafore/lafore.html(ラ・フォーレ号)
あと、「高速バス」と称して運行しているツアーバスを利用するのは危険なのでやめた方が賢明です。
(乗り場がはっきりしない、ドライバーの質が悪い、車両の状態が悪い、キャンセル料が高いなど)

質問した人からのコメント

2008/7/31 21:51:35

感謝 他の皆さんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/7/2517:07:18

安さ最重視であれば、仙台でバスを乗り換えることになります。
この場合、往復14800円から可能です。

<8/7夕方発:青森→東京エリア>
(路線高速バス&ツアーバス)
青森駅17:20→22:10仙台駅前:ブルーシティ号[片道5700円・往復8000円]
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/aomori.html
ウィラーステーション仙台23:10集合→5:30新宿駅西口周辺→6:00東京駅周辺:JAMバス★[2900円]
http://www.jambus.jp/
(路線高速バスのみ利用)
青森駅17:20→22:10仙台駅前:ブルーシティ号[片道5700円・往復8000円]
仙台駅前23:43→5:15東京駅八重洲通り:ニュースター号[3900円]
http://www.tohoku-express.co.jp/

<8/8夜発:東京エリア→青森>
帰りについては、ツアーバスは割高になるのでおすすめしません。
東京駅八重洲通り23:40→5:12仙台駅前:ニュースター号[3900円]*空席若干
仙台駅前7:50→12:40青森駅:ブルーシティ号[片道5700円・往復8000円]


どうしても青森県内~東京エリアの直通にこだわるのであれば、下記の通りになります。
(ラ・フォーレ号、JAMバス、キラキラ号については、往復ともに既に満席でした)

<8/7夜発:青森→東京エリア>
(ツアーバス)
青森駅前20:25集合→6:30新宿駅周辺→7:00東京駅周辺:オリオンバス★[6500円]
http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/aomori10/
(路線高速バス)
青森駅前20:00→6:20上野駅前:パンダ号(弘南バス)[8000円]
http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/panda/panda.html

<8/8夜発:東京エリア→青森>
(ツアーバス&JR)
新宿・安田生命ビル前22:20集合→東京中央郵便局前23:00集合→8:30八戸駅周辺:オリオンバス★[8500円]*残席1
八戸9:09→10:51青森:JR[1620円]
(路線高速バス&JR)
東京駅八重洲南口→本八戸駅:ドリーム八戸・十和田(シリウス)号[9000円?]*臨時車両のみ空席若干
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0...
本八戸→八戸:JR[180円]
八戸→青森:JR[1620円]


なお、★がついているバスはツアーバスですので、旅行商品の一種となります。
主催会社と運行会社が異なる、乗降ともバス停の設置がない、キャンセル料が高いなど、路線高速バスとは利用条件が異なる部分があります。
その点は了解の上で利用してください。

tra********さん

2008/7/2421:44:13

弘南バス以外には、ツアーバスでも、青森-東京間のバスもあります。

ウィラートラベルやワンツースリー高速バスやキラキラ号、オリオンツアーというのがあります。
楽天トラベルから予約できます。

楽天トラベル 高速バス予約
青森・弘前・八戸・盛岡方面⇒東京・TDR方面の高速 バス
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1006.html

東京・TDR方面⇒盛岡・八戸・弘前・青森方面の高速 バス
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1005.html