ここから本文です

非抜歯でのインビザラインの治療が進む中歯が前に出て来てしまうようになり、抜歯...

sennsouhanntaikakunakiさん

2017/9/2022:02:28

非抜歯でのインビザラインの治療が進む中歯が前に出て来てしまうようになり、抜歯に乗り換えることはできますか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2514:57:16

抜歯を行うとなると治療計画の立て直し、となります。
抜歯を行うとワイヤー矯正になるかもしれませんし、ゼロからのスタートと同じとなり、新規の矯正料金がかかってしまうと思います。

しかし、気になるなら、現計画にそってインビザラインの終了を待つのではなく、一日も早く新たな治療計画を立てるべきでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnnn5123さん

編集あり2017/9/2101:51:59

インビザラインは途中で抜歯は出来ません。
ブラケット矯正も出来ないそうですが
一度抜歯なしでのスタート、治療工程があるのです。
特にインビザラインは一度の型取りで最終完了までのマウスピースを作ってしまってるんです。
マウスピースが出来上がってる以上その工程で進む以外ないのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。